TOPVOCALOID ≫ いっしょうそいとげるあいて

いっしょうそいとげるあいて

生涯のボカロパートナー
「@sennco あなたが生涯添い遂げるべきVOCALOIDは初音ミクです。」

ウン…確かにミクたんがいなかったら、ボカロにははまらなかったと思う。仮にはまってもかなり、遅かったりとかね。
でも、贅沢を言うならレンが良かったな~…なんてね。

実際に、ミクがいなかったら、本当にボカロにはまっていたかどうか、かなりアヤシイのは本当だと思う。

ちなみにボカロにはまった経緯は、とあるイラスト描きさんでした。
色鉛筆でオリジナルや版権ものを、たくさん描かれていた方なのですが、ある日、みっくを描かれていらっしゃったのを見て
「この人も初音ミクとやらにはまったのか!?」
と、にわかに興味を持ったわけです。

一応「初音ミク」と言う単語は、私の脳内のどこかにインプットされていたらしく、聞き覚えはあったのですが、正体はサッパリ。
ググってみて、最初にたどり着いたのは、クリプトンのボカロのページ。
デモもあったので、どうやら歌ってくれるらしい、と言うのだけ、飲み込んだのですがそれとはまた、別に、WEB上では「みくみく」と言う単語もがっちこっちに散らばっていて「みくみくってナニ!!??」と、カッとなってググッたら、これが出てきたのさ♪



久しぶりに見たら、祭りでも無いのに、弾幕が濃かったwwww
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする