TOPスポンサー広告 ≫ せかいはひろいTOP雑記 ≫ せかいはひろい

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

せかいはひろい

今、ヘタリアという、漫画にはまっております。

名前だけは聞いたことがある日とも多いと思います(にゃっぽんではコミュまである!)

日丸屋秀和氏という方が、ご自身のサイトで連載している国擬人化漫画です。
サイトはこちら → 「キタユメ」

もともと気ままに描かれていたWEB漫画だったのが、大変人気が出て雑誌連載はせずにコミックス刊行!更にアニメ化にまでなり、何と今初夏には映画にまでなるという…(ここまで来ると、ええええ~~~~!!!???という感じですが…(笑))

内容は、ゆる~いギャグとネタで描かれているので、それほどマジメではありません(笑)

で、その本家サイトさんで現在デスクトップマスコットなるものが、DLできるようになってまして、私も落としてみました。
こんな感じで出てきます。



左側が、日本さん、右側がシーランド君です。

以下、なんか長くなりそうなので続きから~。



本当はこのデスクトップマスコット「シー君とラトビアちゃん」というものでして、普段はシーランド君と、ラトビア君が会話します。時間がたつと、時々他のキャラクターも出てきます。

日本君は既に何度も出てきてくれていたのですが、会話の内容が今回初めてのものでした!

どういう内容だったかというと…

シ「シーランド爵位売っているですよ~」
日「もう持ってます」

そこで、上のにっさまの台詞。
「声優の折笠愛さんも」

どういうことかと申しますと、シーランドというのは実は、正式な国ではなく「自称国家」でございまして、国連加盟国のどの国にも「国」扱いされてません(笑)
戦時中に、イギリスは幾つもの海上要塞をおったて、戦後に放置されたもののうちの一つを、1967年にパディ・ロイ・ベーツという人が乗っ取り独立宣言をしてこの海上要塞をシーランドと名づけたのだそうです。

詳細はWiki先生へ→ シーランド

シーランド公式サイト

しかし、シーランドの「国土」は…何と人工的!!!!!
Wikiの写真初めて見て「えっ!?」となったのは、私だけではあるまい…。

ちなみに「国」となる為の条件の一つとして「自然に形成された土地」が領土として必要なのだそうで…え、じゃあシーランドって…(゚∀゚;)

ちなみにシーランド爵位というものがございまして、ネットで販売されておりました。アニメ・ヘタリアのシー君の声の折笠愛さんも持っているのだそうです!(何故か、イギリス役の杉山さんに頼んだとか…)
ちなみに日本人でも、他に何人か、シーランド爵位、持ってます(笑)
一時、販売停止してましたが、先月からまた購入できるようになったそうです~。

http://www.sealandgov.orgTitles.html

………案外お安いです…(笑)
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする
