TOP雑記 ≫ やっぱりフランス人は漫画好きw

やっぱりフランス人は漫画好きw

パリでは弁当を持つのが流行りらしい。
流行の理由は他でもない。日本の漫画だそうなwwwww。

海外で日本の弁当が人気がある、というのを聞いたことがあったんだけど、なんとなくネットニュースを見ていたらこんな記事を見つけたんですわ。
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/business/20100123_evn_001-nnp.html

フランスでは、日本のアニメや漫画が大人気で日本の漫画を取り扱う書店もあるんだとか。
ちなみに、某国擬人化漫画のファンの間では、日米仏はオタク御三家と呼ばれているwwwww

日本の漫画の中では、お弁当を食べるシーンが多く描かれているので、どうやらその影響だそうです。
ただ、韓国や中国は、ご飯を冷めた状態でで食する習慣がないので、あまり「弁当」を持つ習慣がないと聞いたことがあります。
実際、アジア系の観光客が、食事に関して不満を持つ時は「冷めたものが出される」時なのだそうだ…。

作り置きみたいにして出されると、確かに冷めちゃって、美味しくないよね~…。

チャングムを視ていた時に、温かくして出される料理は、確かミニコンロみたいなのに乗せて、出されていたような気がする…。(つまり鍋ごと!)
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする