TOPスポンサー広告 ≫ MEIKO無双TOPVOCALOID ≫ MEIKO無双

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

MEIKO無双

…の、ロリVer.です。
…が、ロリになりきれていない…。
blog124.jpg

少し大きいVer.は、ピアプロにあります。

めーたん無双【MEIKO無双ロリVer.】 powerd by ピアプロ

それはさておき、奈都魅Pの「天下布武」がロリMEIKOVer.で登場するということで、イラスト募集に突撃してみました!
動画用のMEIKOイラストは、初めてです!

続きから、ちょっとだけ解説くさいもの。








今回は「よし!アニメ塗りに挑戦だ!」と、意気込んだものの、見事玉砕。
それでも普段より、塗り込みを少なくして、少しでもアニメ塗りに近づけましたら、塗り自体はいつもより、早めに出来上がりました。
…お陰で〆切間に合った…^^;

いずれレンで和物を描いてやる!と意気込んでいたので、和風テクスチャ等は既に手持ちにあったのですが、選んで色調整して、色塗りが早く終ったわりに、仕上げに以外に時間がかかりました。

ちなみに今回、初めて「グロー効果」なるものを使用してみました!

グロー効果というのは、ある一定の明度を持った色を発光させるテクニックだそうな…。
詳細解説と、方法はこちらです。(pixivですので、閲覧には登録が必要です。)
「少し踏み込んだグロー効果 in Photoshop」

効果無しのMEIKO
blog125.jpg

効果有りのMEIKO
blog126.jpg

効果有りのほうだと、適度に輝きがあって、発光している為、明るくなるだけでなく、柔らかい感じなります。
アニメ塗りとの相性が良いということですが、実際、いくつか試したところ、アニメ塗りに一番近い塗りの(多分)、今回のMEIKO絵が、やはりグロー効果が映えるようです。

アニメ塗りは影をきちっと入れ、更に影の境界線ははっきりしているので、グロー効果が入ると、鮮やかになり、艶のある絵になるようです。

やってみて、面白かったです♪


Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。