TOPスポンサー広告 ≫ てんとう虫TOP写真・カメラ ≫ てんとう虫

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

てんとう虫

数日前、夜中に作業をしてたら、かりんとうを入れていたカップの中に、何故かてんとう虫がイン!
珍しいので写真に撮ってみた。

先ずどアップ。
z-29.jpg

続きから、他アングルで見られます。





夜、蛍光灯の下だったのであまり写りが良くないですが、一応色補正とトリミング済。
z-30.jpg

z-31.jpg

z-32.jpg

虫は基本、苦手なのですが、てんとう虫だけは、抵抗無く触れます。
撮影後は、夜の闇に逃がしてあげました。

そういえば、何てんとう虫なんだろう。
かなり以前のナナホシテントウは見たことあるんだけど、これはあまり赤くなくて、斑点もいっぱいです。

Comment

編集
こちらでは初めましてヾ(・ω・)ノ゛

名前はよく解らないんですが、赤いナナホシ以外は害虫、というのを以前母親から聞きました(ナナホシはアブラムシ食べるけど、他のは植物食べるそうで~)
益虫と害虫の区別がつかない、て言ったら、基本的に美的センスの良いのが益虫で悪いのが害虫だ、て返された記憶が…(´ω`)
2009年09月19日(Sat) 10:12
編集
うお!こんばんは!辺境ブログまでようこそ!
コラボではいつもお世話になっております(´∀`)

ナナホシテントウ以外は害虫…!初めて聞きました!
そういえば、アブラムシを食べると言うのは、聞いた事が…!
でも、天晴れな、お母様です!
美的センスの差で、害虫と益虫の区別をするとはwwww
2009年09月23日(Wed) 22:24












非公開コメントにする
