TOPVOCALOID ≫ 8月分イラスト使用報告動画

8月分イラスト使用報告動画

ピアプロに上げているイラストの使用報告をいただいてます。
今回は8月分です。

【ニコニコ動画】【Chorus of 47 people】ジェミニ【惹かれあう47人の歌声】


【ボーカロイド】日立の樹


【鏡音リン】お風呂


続きから、解説あります。





ジェミニの合唱動画は、ピアプロに上げているレンイラストの最古のものです。
アバターとして使って頂きました(´∀`)

レンに、嵌ったときから(ちなみにボカロにはまったのは、ミクが最初で、使用して頂いたレンイラストより半年以上前)イケレン好きだったんですが、イケレンにならなくて苦心してました(笑)
絵自体は拙いものですが、多分、今まで描いてきたレンの中で、一番14歳らしいレンでは無いかと思います。

日立の樹は例の「この~きなんのき…」で始まる歌い出しの有名な歌のカバーです。
背景イラストを使用して頂きました。
背景イラストは、初めてコラボをした、こちらの楽曲用に描いたものでした。

樹一本が生えた野原の背景ですが、パターン違いで幾つもあります。

絵を上げたときの感想が…「この木なんの木みたい…」と、思ってましたが(笑)まさか本当に「この木なんの木」で、使って頂ける方が、出てくるとは!!!
初コラボの、色々な意味で、非常に思い出深い背景画ですが、お陰さまで沢山の方に使って頂いてます^^
ありがとうございます。

リンのお風呂の歌は、にゃっぽんのまいぽんさんのs.f.さん@混沌ツクラーP氏の作詞作曲です。
ちなみにこの曲のみ、ピアプロに使用報告を頂いたものではなく、使用した背景の使用報告をした側です(笑)

s.f.さんが「おフロリンのイラストが欲しい」と、にゃっぽん内の日記で仰って居られまして、1年ほど前に描いた、半裸リンをお見せしたところお気に召していただけたようなので、背景をつけて、お渡ししました。
リン絵はピアプロには載せておりません。

ちなみにこの動画用につけた背景はこちらの写真を加工して使わせていただきました。
ありがとうございます^^

おふろ powerd by ピアプロ
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする