TOPVOCALOID ≫ 1周忌の続き(追記あり)

1周忌の続き(追記あり)

去年の8月3日、とある方の訃報が、リンレンSNS内に届きました。

初代リンレンランキングを製作していたkasiwagi氏がお亡くなりになったということでした。
まだ、二十歳を少し過ぎたばかりの、お若い方だったらしく、でも、お若い分、とても熱心なVOCALOID(リンレン)のファンであったのではないかと思います。

ちょうど、色々な方が、kasiwagi氏に向けての献歌をささげる中、じゃっじ@チョコパ幻聴P(パティシエ)さんの考えに共感して、描かせて頂いたのが、下記記事の動画です。

初のコラボでしたが、これをきっかけに私自身が、色々なコラボ参加するようになりました。
尚、このコラボで作成した背景イラストは、ピアプロに置いてますが、不思議と未だに、色々な方から使用報告を頂きます。

kasiwagi氏とは、面識はありませんでしたが、私が、色々なコラボに関わる上で、この方の存在が、きっかけになったような気がしてなりません。

改めて、ご冥福をお祈りします。


----------------------------------------
追記を入れました。
続きからどうぞ。







動画用に描いた背景イラストです。


ピアプロにおいております。
バージョン違いが幾つもありまして、そのバージョン違いを含めると、私の数少ないイラスト使用報告の中では、この背景イラストへの使用報告が、かなりの数に上るのではないかと思います。

これがきっかけで、お知り合いになった方もいらっしゃいました。

何の変哲もなく、それほど優れた訳でもない、むしろ、今見ても拙い絵ですが、不思議と繰り返し、使って頂いてます。
上手く描けたとか、そういう次元とは違う意味で、思い出深い絵になりそうです。

実は、最近もこの絵で使用報告を頂いているので、原稿が終ってから(!)紹介しようと思います。
使ってくださる方、全てに、ありがとうございます。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする