TOP雑記 ≫ 久しぶりに

久しぶりに

リブリーを始めました。

リブリー

詳細は続きからどうぞ~。


リブリーは、以前別な職場に居た時に、初めてその存在を知りました。
具体的に、どういうものかと思い検索をかけて分かったのが、いわゆる

「バーチャルペット」

と言う存在である事が分かりました。
バーチャルなので、その姿も様々です。

また、ペットと言うだけあって、一度死んでしまうと元に戻りません(そう、リブリーは死ぬんですよ!)
ちなみに死因は餓死か、モンスターと戦っての戦士のどちらかに分類されるようです。

えさを何日も上げなかったり、モンスターと不用意に戦って、大怪我をしてしまうと、死んでしまいます。

私は、一番最初のリブリーをモンスターと戦って、死なせてしまい、2番目のリブリーを餓死させてしまいました(涙)
ちなみに餓死の原因は、ほかでも無い、前PCのHDDが壊れてしまい、次のPCが来るまでの間に餌やりが出来ずにいたまま、放置の状態が続いて死なせてしまいました。
ネカフェなどから、ログインする事もできたハズなので、不注意と言えば、不注意です。

そして、今回3体目のリブリーです。
さすがに以前に2度死なせてしまったので、暫くリブリーはやらずにおりましたが、1年ぶりにやってみる事にしました。

今回、うっかりモンスターに手を出してしまって(久しぶりだったのでモンスターだと気づかなかった!)怪我をさせてしまいました!><
…はあ。

ちなみに、リブリーはずっとワタメという種類です。
見かけが可愛いと言えば、パキケなども可愛いですが、なんとなくマルチーズに良く似た外観が気に入って、ずっとワタメにしています♪

そういえば、アイテムのレイアウトの方法がどうしても分からなかったのですが、今回初めて分かった!
………今までのPCがポップアップをブロックしていた為に、アイテムレイアウトの画面が出なかったんですな…(-∀-;)
アイテムのレイアウトが、出来るようになったので、楽しいです♪(そう!今まで出来なかったので、ちょっとつまらなかったんだ!)

ヤミーショップでは、一度も買い物をしたことが無かったけど、今回、皆既日食(今年の話題w)の背景が販売されていたのでさっそく購入!
暫くこの背景になります!

そういえば、ブログパーツは、どうやって貼るのかな…。



Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする