TOP雑記 ≫ PC覚書~2018年末Ver.

PC覚書~2018年末Ver.

最後の更新が去年の夏か…!
良くぞここまで放っておいたもんだ!
最近ツイッターでつぶやくことが多いから…!

ちなみにここのブログも、投稿はChromeが推奨環境になってしまったんですね。
正直、Chromeはあまり好きではないので、使いたくないのだけど…(^ ^;)

ちなみに現PCがそろそろ5年目に突入。

さっき起動したら一瞬だけ、ブラックアウトして、マウス動かしたら画面が写っけど、本体が一瞬だけよろしくなかったのか、モニタがアレだったのかは、まったく謎。

しかし、正直どちらが逝ってももうおかしくない。
モニタは、既に10年選手。
PC本体も5年たってりゃガタがきていてむしろ当然。

ちなみに現PCは、初ドスパラだったんだけど、ものすごく丈夫で、今まで、不具合らしい不具合がほとんど無い!
何かあったときは、大体私が何かやらかした(笑)時なのだが、セーフモードで起動すれば大体オールクリア。
ぶっちゃけ、あと3年くらいは持ちそうであるw
ただ、Win7(そう…まだWin7なのだ)のサポートがあと1年。
Windowsアップデートで、10にする方法もあるけど、PC本体の寿命を考えると、すっぱり新しいのを購入したほうが良さげ。
ついでに、モニタも一緒に。

そして、ペンタブ。
intuos4が今年の6月で、サポートを全て終了してるんですね。
2010年11月30日にこのブログで、初お目見えだったので、もう8年!
intuos自体の発売日は2009年だったので、サポートは10年もやらないということ。
まあ、デジタル技術は2年も経てば、ハードもソフトも古くなるからこんなものかな。

なので、ペンタブも新しいものを(壊れていないのだが…)と思ってるんですが、そうなると、先立つものが…ね。

PCはむしろダウングレードしてもいいと思ってる。
というか。

この間たまたま寄ったツクモの店員さんに聞いたら、私の現在のPCスペックなら、corei3でも大丈夫そう、とのこと。
値段を吊り上げるのが、メモリだけど、多分これも、32GBもいらないようで、思ったよりも値段をおさられそうなのだけど、その分モニタ、そして、ペンタブ!

今度こそ液タブが欲しいのだが…

新型Cintiqがすごくいい!ヨドバシの店頭で触ってみた感じがすごくいい!
しかし…!値段が…!

悩みます。




Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする