TOP写真・カメラ ≫ 折角デジイチを買ったのだが…

折角デジイチを買ったのだが…

なかなか写真を撮る機会に恵まれません。
忙しいのもあるのですが、それ以上に……………

天気が悪いです!!!!
気温は上がらず、いつまでもぐずぐずと、晴れません。
ここ暫く太陽を拝んだ記憶がありません。(そのくせ日食の時にはちゃっかり晴れて、私は油断をした!wwww)

暑いのは苦手ですが、折角の夏なのに、青い空を何としても撮ろう!と、思っても肝心の天気が曇りだらけでは、テンションも上がりません。
雨の日が続くので、外に撮りに行く事もできません。
水害にならないだけ、良いと言えば良いのですが…。(さすがに豪雨は…;)

写真は、クリックで大きくなります。



flower9.jpg
今月の上旬に撮った花。
なんと言う花かは知りません。

ちょうどアングルが、顔を覗かせてる、と言う感じだったのでシャッター切ってみた。

そこそこ、良く撮れたかな?と、思ったので、色調整以外いじってません。


電信柱1
モノクロ撮影ではなく、加工で、モノクロにしました^^;
モノクロにすると、途端にノスタルジックな印象になるのは何故でしょうね。



ちなみに写真の補正や加工は、全て、Photoshopで行ってます。
本当は、加工はともかく、あまり補正を行わない程度の腕前くらいには、なりたいです…。

時間が出来たら、写真の勉強もちょこっとしてみようと思います。

Comment













非公開コメントにする