TOPスポンサー広告 ≫ 年末ですねまた一ヶ月以上開いたのだよTOP雑記 ≫ 年末ですねまた一ヶ月以上開いたのだよ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

年末ですねまた一ヶ月以上開いたのだよ

WEBに関する話題。

たまたま偶然、たどり着いた2chまとめのwebサイト制作環境(!?)に関する質問。
まだ、ちゃんとしたサイトは無いのだけれど、一応作り出しているので、とりあえず答えてみる。

-あなたのサイト制作ソフト一覧-
【   エディタ    】 TeraPad
【   編集補助  .】 TeraPad
【   FTP     】 ffftpインスト予定。というか、決定済み。まだ入れてないけど。
【   画像製作  .】 PhotoshopCC IllustratorCC 
【   画像処理  .】 PhotoshopCC
【構文・リンクチェック.】 
リンクチェックに使えるツールがあるのね。知らなかったです。
でも自分サイトのリンクは多分自力チェック。
構文チェックは…日本語で良いサイト無いかな…。
【     置換    .】 TeraPad
【   カラーピッカー  】 
http://html-color-codes.info/japanese/ ツールじゃ無くてサイトですな。
カラーコードの確認のみならここ → http://www.colordic.org/
【   その他.   】 がんばってXAMMP落とす予定。
【   コメント  ..】 TeraPadありがとう。W3Cの日本語版早く来い。

まっとうなサイトをアップできるようになって、もっとhtmlによるサイト制作に慣れたらもっかいやってみよう。
ちなみに、このまとめサイト。
自分の知らないツールを使っている人たちがたくさんいるので、地味に勉強になった。
たまたまたどり着いたんだけど(マークアップバリデータに関して調べてたのよ…)、ほかの方が使っているツール、全部は無理ですが、確認してみたいと思います。

あ、構文チェックサイト、HTML5対応見つけた!しかも日本語で!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする
