TOPスポンサー広告 ≫ 放置しすぎTOP雑記 ≫ 放置しすぎ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

放置しすぎ

ココをご存知の方が、いらっしゃるのかどうかも疑問ですが、とりあえず、見に来てくれた方には、はじめまして&お久し振りです。
1年近く放置しておりました。
入院手術と、その後多忙で、なかなか時間が取れずにいますが、とりあえず何とかなっています。

最近、Photoshop、Illustrator、そしてHTMLを習い始めまして、アップアップしている状態です(笑)
Photoshopは10年選手だったのですが、絵と画像加工が中心の為、使うツールが限られていましたため、理解しきっていない面があったのですが、今回習って、改めて理解できた機能も増えました。
また、絵や画像加工には便利であろうツールでも、機能をよく分かっていなかった為に使用していなかったものもあり、それらを理解できた事もよかったです。

Illustratorを習った事で新たな世界も見えました!
意外と楽しい、Illustrator。そして、紙ものには、強いのだと改めて判明。
いられCCも購入したので、もっと奥を深めていきたいと思います。

そしてHTML。
最近習い始めたのでHTML5です。
そもそも、HTMLやCSSにバージョンがあるなんてことも知らんかってん…(苦笑)
そう。平行してCSSも勉強し始めています。
HTMLの概念と正しい知識が分かると、レンタルブログでのカスタマイズも出来るようになるのがうれしいです。

そしてできたら、シンプルでいいので、ブログテンプレを作れるようになりたいですね。道はまだまだ遠そうですが。
ただ、おかげさまで新たなサイトの作成意欲がわきました。
2~3ヵ月後くらいには(もうちょいかかるかな?)改めてレンタルサーバーを借りて、サイトを再開したいなぁ、と考えてます。

でも、これでビルダー無しでも生きていける!ひゃっほう!

素人には、ビルダーさん、本当に良かったなぁ…と、思います。
ただ、ビルダーいじってても、そのうちタグの知識は必要になってきます。
こういうことがやりたいなぁ、と思っても、ビルダーで出来ない事が出てくると結局は、自分でタグを弄るしかないので、どうしてもHTMLの知識は多少は、必要不可欠になってくるんですね。
ただ、本当にちょっとだけだったので、基本がなっておらず、他のWEBサイトのソースを見てもさっぱりでしたが。

もともと、やりたかった事、得たかった知識なので、ちょっと大変ですががんばろうと思います。
そのうち、他のWEBサイトのソースを見ても理解できるようになるでしょう。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする
