TOP雑記 ≫ メモリとモニタ

メモリとモニタ

ドールブログでは「ドールの仮組み楽しい~~~」な記事が載っとります。
ここで言うドールというのは、VOLKSさんより出ているスーパードルフィーという、お人形です。
パーツやメイクを自分好みに指定できる、PCで言えば、BTOパソコンに当たる「フルチョイス」というシステムでお人形を購入する事が可能でして、そのパーツの仮組みをVOLKSさんで行ったのでした。楽しかった~!
そして、VOLKSに行った同日にドスパラさんにも行って、今年1月に購入したPCのメモリについて相談してきました。

メモリは今回はまだ、購入はしませんでしたが、その代わり、静電気防止用手袋とお掃除用にダストシューターを購入。
買ってから一度もお掃除した事が無いんだよね…^^;
PCのガタイがデカイので、移動とか大変なのですが、増設メモリつけられるかな~…とちょっと、不安ですが、まずは一度、自分でつけてみたいと思います。
ちなみにメモリは64bit最大の32GBまで積む予定。

それから、もうひとつ。
ディスプレイ。絵描きとしては、これが無ければ始まらん!
イヤ、正確には、マルチモニタにしたいので、現在使っているものをセカンドモニタにして、新しく購入するのをメインに据えたい、と考え中です。
本当は27インチ欲しいんだが、デカ過ぎてねぇ…。
マルチモニタにするんなら、23インチでいいかな、と。

イラスト描きには安定の評判のEIZOから選んでみたいな~…と、考えてます。

デジタルイラストではその他、ペンタブもありますが、これは、当分、現在手元にあるintuos4(結構大きい)でやっていこうと思います。
実は、何時まで経っても板タブに慣れないので、いずれは、液タブも購入したいと思いますが、これは本当に今必要なものではないので、いずれ新しいモデルが出て、もっと使い勝手が良くなって、なおかつ、資金が問題なければ、改めて購入を考えたいと思ってます。

嗚呼…そういえばめがねも変えなきゃ…。かなり見えづらい…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする