TOPスポンサー広告 ≫ 高い買い物TOP雑記 ≫ 高い買い物


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

高い買い物


ドール熱が高じて、よし!買おう!と思ったはいいが、高価なドールを手に入れるには、やはり財布の中身と要相談…という事で、しばらくドールは我慢の日々。

ちなみにドールユーザーの多くは、自ら写真撮影をして、自分のブログなりサイトなりにアップしているのですが、その為にカメラにも投資…という方が少なくないようです。

私は、カメラは数年前に中古のEOS KISS X2を購入(これも古いね…大分)、レンズを増やしたい今日この頃。
一番ほしいのはやっぱりコレ。

【Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II】

明るいんですよ…!レンズが…!

室内で撮影するときは、どんなに晴れていて、部屋の中に光が入ってきても所詮部屋の中。
カメラで撮影すると、やっぱり暗い。
先日、ねんどろいどを久しぶりに撮ってみたのですが、フォトショで補正かけまくりです!
食べ物なんか、暗いとそれだけでおいしさ半減してしまうような写真の出来。
写真好きなサイトさんを見て、どうやら短焦点レンズがいい、という事で、探したのが上のレンズです。
値段もレンズとしてはかなり手ごろ。

1~2ヶ月位したら、購入しようかな~…と目論見中です。 買えればいいな…。

ちなみに望遠レンズも欲しいんですがね…。
こちらは値段が跳ね上がりますね…。
星をアップにした天体写真が撮りたいですね…。

まぁ、当分は無理なので(ドール購入計画もあるし…^^;)、レリーズとか新しく購入して、長時間露出の流れる星なんぞの撮影に挑戦したいです。
むか~し撮ったことがありましたが、単純な撮影方法でも「星が撮れた!」と、すっごくうれしかったなあ。

そういえば文中で撮影したねんどろいどですが、今度うpします。
まだ、ハロウィン用のチョコレートが残っていたので(笑)、3週間遅れのハロウィンなんぞになりそうです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする
