TOP雑記 ≫ 目の保養がエラい事に

目の保養がエラい事に

初めてVOLKSさんに行って2週間近く経ちますが、ヤバイ事に熱が高まりすぎて、かなり購入に傾いています。
イヤ。
金があれば恐らく購入に走っていたかと思います。
もっと正確に言えば、今は出せるものも出せないので、お金を貯めて購入しようといろいろ勉強中です。

購入しようと思ったのは「アレ、そういえば服の皺…」と、生きた資料代わりやん、と考え、絵を描く為に役立つよねと、思い至ったのがきっかけであります。

ただ、とにかくお高いものである事と、PCなどと違って、必ずしも生活に必要なものか、と考えるとNOになってしまうわけなので、購入しようと考えてはいますが、買った時に後悔しないために、まず必要な知識と物(主に金銭)を揃え、環境も揃えてから、突っ走ろうと考えています。

ドール関係は本体にとどまらず、お人形のケア用の道具や小物にも相当費用がかかります。
特に衣装は、10着揃えるだけで、衣装そのものの値段が合計でドール本体より高くなる可能性もあります。
冗談ではなく1万円以上のものとか、着物になると2万以上とかね…^^;
ので、できれば衣装は、簡単なものは手作り出来たらな~、と考えてます。
お針子仕事は、それこそ実用的趣味になれるので、出来てまったく損はない趣味ですし、色々なサイトを見て回っていくうちに満足して熱が冷めたら結局、購入を考えなくなってしまった、という事もありえるかもしれないので。
自分が結構飽きっぽい性分なので、そうなったらそうなったで困ることもないと思いますが、今のところは、購入をする方向に色々検討している最中であります。

ちなみにVOLKSさんのお店で、フルチョイスというシステムでの購入を考えています。
顔、手、足、ボディなど、パーツは全て、オーナー(お客)好みで選べるようになっているいわゆるセミオーダーシステムの方法ですが、パーツがあまりに多いので、購入が出来そうかな、と目処がついたら、その時にフルチョイスについて詳しく店員さんに伺おうと思ってます。
パーツによっては、京都のお店でしか購入できないタイプもあるみたいなので、そういう事もきちんと聞いてみて、場合によっては、京都行きもありえるかもしれません。
まあ、そのときは、京都観光も間違いなく兼ねてのお出かけになるかと思います(笑)

本当にお金がかかりそうなので、実際に購入にいたるまでには、かなり時間がかかりそうですが、そういう過程を楽しむのもいいかな、と思ってます。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする