TOPスポンサー広告 ≫ 嗜好飲料TOP雑記 ≫ 嗜好飲料

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

嗜好飲料

コーヒーより紅茶派でした。

ある日、久し振りにネカフェに行った際、やや寝不足だった為、少しカフェインが欲しいと思い、いつもなら、紅茶を選ぶところを珍しくコーヒーを選びました。
コーヒーを選んだ理由は「コーヒーのほうがカフェインが多い」という理由です。
つまりそれだけ、眠かったという事でもあるのですが、それならば、帰って寝ろ、と言われそうですが、その日は行きつけのネカフェの半額デーだったので、見逃すわけにはいかん!と、がんばったわけです。漫画を読む為に(笑)

コーヒーは飲み慣れないので、ミルクを三つくらい入れました。
手元に買ったばかりのショートブレッドを持ち合わせていたので、砂糖は入れずにミルクだけ。

ネカフェにおいてあるコーヒーですからね。
それほどいい豆を使っているわけではないと思います。そこそこのものだと思います。

でも…以外に旨かった…!
そして、カフェインも効いた…!

以来、コーヒーを飲めるようになりました。
ただ、やっぱりブラックは苦手なので、基本、カフェオレかカフェラテです。砂糖は相変わらず入れません。
ミルクを入れるとコーヒーの味が消えてしまうので、基本、やや濃い目に入れて牛乳を入れるようにしています。
コーヒーの粉も自分で買うようになりました。
スタバやコーヒーショップには興味が無かったのですが、お蔭様で、行く楽しみも増えました。

ちなみに紅茶は、やっぱり少し濃い目に淹れて、何もいれずにストレートで飲みます。
ただ、これをやりすぎると、紅茶でも胃が荒れるので控えていますが、ミルクを入れるときはロイヤルミルクティーにしています。やっぱり砂糖は入れません。
お茶関係は、基本的に砂糖は入れない派になってます。

尚、普段一番多く飲んでいるのは…。
麦茶、もしくは白湯だったりします!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする
