TOP雑記 ≫ 危うく広告が出るところだった

危うく広告が出るところだった

いや、広告が出たからと言って、何か不利益があるわけではないのですが(但し、読む側からすると、いささか見づらい)、早い話一ヶ月放置、という証でもあるので、さすがにマズい気がしました^^;

作業日誌みたいなのも上げてましたが、本当に作業に追われると、それすら出来なくなるという事も(やはり)判明。
結局ブログペースは変わらなくなりそうです。

それはさておき、ポートフォリオ的なものをWEB上で求めてさまよっています。
正確には「絵置き場」を作りたいわけです。
ちなみに、pixiv、TINAMIは勿論登録済みですが、それとは別の作品収納場所が欲しいと思ってます。

一応有料のレンタルサーバーを借りています。
なので、自前でサイトを作れば良いわけですが、ぶっちゃけ、その時間が無い。
また、今、金銭的な理由で、ビルダーの購入がまだ出来ない状態の上、ビルダーを買っても、その機能は1/10も使っているかどうか、という状態なので(ビルダー9を持っていましたが本当にごく一部の機能しか使用していなかった)、購入をためらっています。
自分でタグを覚えればいいのですが、それ以上に厄介なのは、サイトの管理そのものが、完全自前だと、かなり面倒なのですな。
あまり、面倒、とか、時間が無い、とか言いたくはないのですが、現在は、それよりも作品制作のほうに重きを置きたい。

実際、普通に仕事をして、普通に生活していると、実はそれ以外のことをやる余裕というのは、殆どありません。
だからこそ「創作」出来る時間を大事にしたいのです。
サイトを作るのも、もちろん、その一環ではあります。だって、作るなら、是非素敵なサイトを作りたいですしね!
ただ、ハコを作って、ナカミが無い、では、本末転倒なので、今のところは、サイトはもっと簡単に出来るものを…と考えている次第です。

tumblrやjimdoなども見てみましたが、結局一番楽そうなのがブログのようなので、もともとあった、二次創作用ブログを作品置き場に改築(といっても、タイトル変えたりテンプレートを変えたりするだけ)しようと目論んでいます。
ここと同じFC2アカウントですので、操作もよく分かってますし、やはり、一番楽というのが、ありがたいです。

通常構築については、また時間が出来そうなときに、ゆっくり考えようと思います。
それまでは、素敵なデザインのウェブサイトをたくさん見て、研究しよう。
ちなみに自分の素敵基準は、シンプルかつクール、です。
意外と曖昧だ…;
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする