TOP雑記 ≫ 悩み中

悩み中

もともとブログではない、普通のサイトを運営していたのですが、ブログが楽になり、すっかり更新はブログが中心になってます。
また、それすらもしょっちゅう更新しているわけではない為、構築が面倒な通常サイトのほうだとさらに更新は停滞…。

しかも、ここ何年かで、イラスト中心のSNSも充実し、敢えてブログではない個人サイトを運営するのも、正直に言ってなかなか面倒^^;
さらに私の場合は、この1月にWinXPからWin7に変えた為(本当は3月ぎりぎりまでXPで粘る予定が、年末にPCがおかしくなり、年始になっても状態が良くならなかったので、1月に新PC購入に至りました)、今まで使って来たホームページビルダーも使えなくなってしまった、という有様。

なので、新しいサイトを構築しようと思ったのですが…。

新しいビルダー買えば済む話でもあるんですが、実は、今迄でも、ビルダーの機能は多分半分も使っていません。
サイトについては、シンプルイズベストを心がけているので、HTMLのタグうちでも十分だと思うんですが、いかんせん、今迄、ビルダーに頼りっぱなしだった為、未だにタグがよく分からず、初心者向けのHP作成サイトなども見ているんですが、やっぱりいちいちタグ打ちするのも時間が惜しい。

そんなこんなで、WordPress見たり、Tumblr見たり、Jimbo見たりして、さてサイトどうしよう…。
と、あれこれ悩んでいます。

だが、それにかかってしまうと絵を描く時間も漫画を描く時間も、うわぁ…という状態。
取り敢えず、pixivとTINAMIには登録しているので、今はそっちをせっせと更新します。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする