TOPスポンサー広告 ≫ 日記じゃなくて月記、そしてWin7へTOP雑記 ≫ 日記じゃなくて月記、そしてWin7へ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日記じゃなくて月記、そしてWin7へ

やっぱ広告出てた! \(^o^)/

多忙で日記つけてる暇ありません。
少し前までは、無精ゆえのサボりだった日記ですが、今は、マジで時間が無い。

あ、新PCゲットしました。

何か長くなったので、お暇な方は続きからどうぞ~







12月の状態で(前々回の日記)やや挙動不審だったPCが年末頃には、起動→ブルースクリーン→落ちる(電源は入ったまま)で、もっと悪くなり、ドスパラに行って新しいのを物色して見積もりを出したはいいが、クレカ通らん\(^o^)/ 多分上限に引っかかったと思われる…orz

正月だったので、クレカ会社には、連絡つかないので、失意のまま(笑)帰って、PCを起動してみたら復活!
そのまま一度試してみたかったリカバリをやってみたら、安定した!
やっほう!このまま3ヶ月持ってくれ…!と、祈るように使っていたら、2週間ほどでダウンしました。
今度は、ブルースクリーンはおろか、ロゴすら出て気やしません。
強制終了も、ブルースクリーンの後落ちていたときは、5秒電源ボタンを押さないと、電源が落ちなかったのに、今度は、1秒で落ちる…。

再度買い替えの為にドスパラさんへ、Go!
今度は、上限引っかからないように構成を考えて見積もり出したら、通ってくれました!

ただ、基本スペックが最低にはならないように、CPUはCorei7、グラボはGeForceGTX650だけは譲らんかった!
ただし、メモリは超絶貧弱で4G…^^;予算がね…;
メモリがこれでは、Corei7の意味が無い気もしますが、そのうち必ず、32G積んでやるぅっ!!!

ちなみにOSはWin7、64bitです。
モニタも新しいモニタを付け足してデュアルにしたかったのですが、メモリと同じで予算オーバーであきらめました。
これもそのうち、新しいのを買ってやるぅっ!!!

64bitにしたことで、ソフトを買い換える必要も出てきています。
クリスタとコミスタは、64bit対応なので、よいとして、フォトショが今7なので、これをどうしようか、考え中。個人的には、CS6が欲しい所です。
CCは、私的には、もったいない、という感じです。お金が(苦笑)。
新しいのが出るたびにバージョンアップしてきた、というユーザーには、CCでもいいと思うのですが、7.0を後生大事に使っていた身としては、やっぱり色々もったいない。

とりあえず、エレメンツ12の体験版を入れて急場を凌いでいます。でも、エレメンツってCMYK出来ないのよね。
エレメンツ12の体験版が終わったら、CC体験版を入れようと思います。

SAIも入れたいところですが、今後、SAI2がどう出るか静観状態。
クリスタが思ったよりも良さげなので、使いこなせるようになれば、SAIからの移行でもでも良いかな、と、考えてます。
CMYK書き出しも可能なので、必ずしもPhotoshopが必要かといえばそうでは無くなるのですが…うーん、そうなるともうちょいバージョンアップしてほしい感じかな…。

ビルダーもV9のままだったのですが、これも実は新しいのを買おうか悩み中。
予算の理由もあるのですが、実はビルダーの機能ってほとんど使ってないんですな。
タグもほんのちょっとだけわかってきたので、自力でやろうと思えばやれないことは無いのですが、ぶっちゃけめんどいんでビルダーがあったほうが便利、なのですが、今のところ、サイトに力入れている余裕が無いので、当面の間は見送りです。
ブログもあるしね。

なお、8年以上XPを使って来た身としては、Win7が、今までと結構違いすぎて、色々慣れてません。
まあ、我が家にやってきて、まだ2週間経っていない上に、1日PCに触るとか、出来ないので、徐々に慣れて行こうと思います。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする
