TOP雑記 ≫ PC 危篤から復活

PC 危篤から復活

ここ2~3日ばかり、PCが不調で、起動→ブルースクリーン(ガクガクブルブルgkbr((((((((;゚Д゚))))))))))←トラウマ)を繰り返しておりました。

具体的な症状は…。

WMPを開いて音楽を聴いていたら、突然音が鳴らなくなる。(この間、動いていたのはWMPのみ。PCから離れて作業か何かしていたので、マウスすら動かしていない)
画面が真っ暗だったので、モニタが悪くなったのかと思ったら、そんな感じじゃない。しかも、電源は入っている。
サポートに電話して、一度強制終了後、再起動したら、暫く問題なく動くも、ブルースクリーンが一瞬現れ、また落ちる。
落ちると言っても、電源は入ったまま、ウンともスンとも言わない本体。(電源は入っているので、ファンは動いている)
これが、繰り返しとなり、サポートにまた電話。で、BIOS初期化。

昨日、BIOS初期化しても良くならなかったんですが、本日、何度目かの起動で、安定したようです。
でも、また、いつ動かなくなるのじゃないかと、ビクビクしてます…;
ちなみに電源は入ったまま動かなくなるので、落ちる、と言うのとは違う気がするんだけど…。どうなんだろう。

ただ、現PCはもう5年以上も使い(それも酷使しっぱなし)、XPのサポートもそろそろ終わるので、まじめに、ここ2~3ヶ月で買い替えを検討しようと思います。
勿論、またすぐにブルースクリーンなぞ現れよったら、ド○パラに駆け込んで、新しいのを物色して来ようと思います。
その前に一度修理に出したほうがいいかな…。

全然関係ないけど、12月だけで、日記が3つ目です。
ひところより、ブログ更新しています~(笑)

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする