TOPVOCALOID ≫ 【コラボ動画】鏡音リンレンACT.2誕生日!!

【コラボ動画】鏡音リンレンACT.2誕生日!!

コラボ動画完成しました!!!!

【鏡音リンレンact2】夏のmirage【一周年企画ソング】


去年、にゃっぽんに入って、暫くしてから参加したコミュニュティ「鏡音リンレンの誕生日を祝い隊」でのコラボ動画がついに完成しました!


今回は、コミュ内で3チームに分かれての動画作成です。
他2チームの動画もご一緒にどうぞ!

【鏡音リンレンact2】A!C!T!2!【一周年企画ソング】


【鏡音リンレンact2】つきかさね【一周年企画ソング】


続きから、簡単に解説や、経緯など。






去年、にゃっぽんに入った当時は、このコミュは、12月27日のリンレンACT.1誕生日の直前だった為、参加承認制になっていて、外部からは見られない状態でした。
12月27日が過ぎて「今度はACT.2の誕生日も祝おう」と言う事になったようで、そのときコミュも再度解禁となり、加入しまして、現在の流れとなりました。

今回は、参加人数と、製作時間が、ある程度あったと言う事から、3チームに分かれての動画作成となり、私は今回「鏡設定」のチームになりました。

他2チームは、双子設定と恋人設定の鏡音になってます。
ちなみにチーム分けは、希望の設定がある人意外は、皆くじ引きで、決めました。
私はくじ引き組みです(笑)

今回は、イラスト以外に、全体のストーリー構成と、絵コンテは、私が担当させていただく事になりました。
ただ、実際は、私が考えた設定を全て、歌詞の中に入れる必要は無いことを、コミュのスレにて、伝え、歌詞そのものは、担当のFLAMEさんにお任せしてます。

また、動画の演出も、絵コンテのみにとどまり、動画それ自体は、担当の遥瀬さんに、全てお任せしました。
これは、半分くらいは時間が無かったのと(!)私自身が、動画ソフトを持っておらず、ソフト自体のスペックが全く分からない為に、指示が出来なかった、と言う理由もあります^^;

ぎりぎりまでかかりましたが、宜しければ、どうぞお楽しみ下さいませ!

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする