TOPスポンサー広告 ≫ ボカロ絵~製作過程1TOPVOCALOID ≫ ボカロ絵~製作過程1


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ボカロ絵~製作過程1

わーい、一ヶ月過ぎて、また広告が出ていました \(^o^)/

見せびらかすというよりは、己を針の筵に座らせるというドM行為www
とどのつまりは、公開することで、イヤでも描こうという気にさせようという試み。

KAITOとレンのクリスマス絵でござる。
何、遅刻?ロシアのクリスマスは1月7日迄なんだい!(という、言い訳をしてみる)

ラフから下絵を起こしてます。
ラフはアナログ、フォトショ(7.0)で補助線を入れて、SAIで下絵です。
多分、下絵だけでかなり気が遠くなりそうな作業ですが、これがペン入れになるともっと気が遠くなるという、序盤の過程であります。
blog368.jpg

ちなみに、ロシアのクリスマスをグーグル先生に伺ったところ、25日は西洋のクリスマス(世界中に流布している一般的なクリスマス)、1/1は旧ソ連時代の名残、そして、1/7が正真正銘ロシア正教のクリスマスなんだとか。
最もカトリックのクリスマス自体が、1月6日迄だそうで、6日を過ぎてからお飾りを取り払うのだそうな…(出典:wiki様)
クリスマスの歴史も、なかなか複雑なようです。

そんなわけでこの絵は1月7日までに完成させます。
だ…断言してやる…!!!!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする
