TOP雑記 ≫ お片づけその二

お片づけその二

その一は、前の記事の「リサイクル」

昨日は、財布の中で、溜まりに溜まっていたレシート、領収書の類を整理しました。
領収書はとっておくものが多いので、箱の中へぶち込み、レシートは順次家計簿をつけて終了。

こう書くとすごくあっさりしてるけど、レシートの量がハンパ無かったので、結構大変でした^^;

家計簿つけていると、無駄遣いが一目瞭然です。
少なくとも、小さいものは、減らしていこう、という気にはなるかな。
買わなくなったのは、500mlのペットボトル飲料。
ジュースはあまり買わないので、殆どお茶だったのですが、今は麦茶を作って会社に持っていってます。

ちょこっとした休憩時間が仕事の合間にあるのですが、その際にほんの少し食べられるお菓子も、その日その日に買うのではなく、大袋のタイプのお菓子を一袋(せんべいなら1~2枚)や、ジャムやピーナツクリームを挟んだサンドイッチにしたりして(6枚切りパン1/2程度)持って行ってます。

ちなみにレシート整理したら、一気に財布がスリムになりましたw


久しぶりにテンプレート変えてみました。
保存しているテンプレートの多くがなんと、茶系!
一番好きな色はブルーなんだけど、何故だろう…。青系のテンプレートに自分好みのデザインが無い…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする