TOP雑記 ≫ 最近あったこと。

最近あったこと。

先週金曜日に突然ネット切断。
ほぼ二ヶ月前にも使えなくなってリカバリ下ばかりだというに。
再度リカバリを行ってみたら、むしろ快適じゃない。

しかも、あちこち電話かけたら、どうもルーターのほうに原因があるみたい…?
もし、またネット寸断して、リカバリせずにルーターの配線をもっと調べてみる。

パソコン関係といえば、MSがついにXPのサポートを完全停止、それに伴いOffice2003のサポートも終了とか。
2014年で終了となり、同年にWin8が出るとか…なんだとー!

XPは使い倒そう(笑)と思っていたので、いいのですが、問題は2014年までにうちのPC持つかな…。
もし2014年以前に買い換えたら、Win7になるわけですが、すぐにWin8になるというのも、何だかね…。
もし、Win8が使えないOSだったらどうしようと、危惧する声も多数あり。
どちらにしろ、ここ1~2年で買い替えを視野に入れないと、いかんようです。

XPは、今までのOSの中で最長の、14年間のサポート期間だったそう。
ちなみに、今のPCは二代目で、一代目はメインではなくなりましたが今も現役(一応)です。
2005年の春に購入しましたが、もう7年ですね。現在のメインはその3年後の2008年購入だったはず。なので、今年で4年目。
もし、2014年ぎりぎりまで使っているとしたら、XPサポート期間の半分は、現在のPCを使用することになるんだな~。
なので、もう少し、がんばって下され、我がばりゅーたん。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする