TOP写真・カメラ ≫ そろそろ、咲く。

そろそろ、咲く。

写真クリックで大きくなります。

4/12撮影。
まだ、蕾は、堅そうだった。
blog266.jpg
blog267.jpg
何だか、豆みたいw

本日撮影。
blog269.jpg
大分膨らんでます。

殆ど、咲きそう。
blog268.jpg

小さくて、見えづらいですが、中央の一つ、咲きかかってます。
blog270.jpg

桜です。梅よりは、まだ時間がかかりそうかな。
blog272.jpg

チューリップ。
こちらもまだ、咲くまでには、時間が少しかかるかな。
blog273.jpg

すずらん。気合入れて芽吹いている、と言う気がしますw
blog274.jpg

隣の水仙。
…水仙が咲くのって、もう少し遅くなかったっけ…?この水仙だけが、咲いているんだよね…。
写真は少し加工してます。
blog275.jpg

今、調べてみた。
水仙の開花時期って、冬から春なんですね!つまり、桜や梅より速く咲いて全くおかしくないわけだ!
そして、すずらんと同じで、毒があり、全体が有毒ですが、特に球根に有毒成分が多いようです。
毒性は、すずらんとは違う成分のようです。

チューリップは食用に適している品種があり、製菓材料や、生食として普通に食べる場合もあるようですが、多くはやはり、毒を含んでいるものが多いようです。

花って意外と、有毒性のものが多いですね。

Comment













非公開コメントにする