TOP雑記 ≫ 年末のご挨拶と、この1年と、絵柄TLとか

年末のご挨拶と、この1年と、絵柄TLとか

もう2010年も終わりますね~…………

仕事だよ!!!!!年末年始?何それ、おいしいの?ってなもんです(笑)

今年1年は、前半が全くペースが上がらず、ほとんど何も出来なかったのですが、後半、特に秋になってからはコラボの締め切りに終われるようになって、否が応でもとにかく描かねばならなかった!!!

お蔭様で、エンジンがかかったようで、やっと、何かしよう!という気になりました!

ここ1年ばかり、本当に絵が迷子状態で、何を描いても気に入らなくて、今でもその状態は続いているのですが、何とか描いて改善しようという気が、やっと起きたのか、動こうという気になっただけでも、前進したと思います。
何もしないで、だらだらするよりはよほどいいですから。

ただ、なぜか不思議と、年末に参加コラボの締め切りが集中するという…w

とりあえず、2010年も無事に越せそうです。

各所には大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。


続きから絵柄TLについて。





絵柄TL-----------------

何かというと、ツイッターの呟きで、絵柄について語ろうという流れになったようで、便乗しようと画策しました。
という大げさなモンでは無く(笑)ツイッター上で細切れに呟くより、ブログのほうが、長文書けるからいいかな~…という、単純な思いつきで、こちらにあげようと思っただけの事。

んで、自分の絵柄について語る。

自分の絵はあまり好きじゃありません。
もう少し何とかしたい。
泥臭いというか、何というか…。

もともと1枚絵というのは、大変苦手でして、同人誌を出すときも、一番苦労するのが表紙。
それでもタイトルが入るからまだいいけれど、完全な1枚絵というのは、本当に難しい。

色使い、構図、デッサン力、1枚のものにすべてをつぎ込まなければならないので、もともと漫画描きの私にはいわゆる「イラスト」というのは、実はかなり苦しい。
pxivなんかにアップしてみても、ブクマ数は微々たるもの。
その中でも、やっぱり漫画描きの性が出るのか(笑)微々たるブクマ数でも、地味~…に、モノクロ絵のほうが評価が高いように思います。

ここ最近漫画を描いていないので、実は描きたいです。
コミスタを今後DL予定なので、活躍の場もありそう。

でも、アナログで描くのが好きなので、アナログからは離れん!
ペンでガリガリ描くのが好きなんだ!

でも、絵ももっと上手くなりたいね。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする