TOPVOCALOID ≫ Append!!!!!

Append!!!!!

鏡音Appendイラストが来ました!
昨日の話だけど!

クリプトン|VOCALOID2特集

週間アスキーの記事がツイッターで速報のように流れて(笑)その後、クリプトン公式サイトで、正式に公開!
発売日も、リンレンACT.1と同じ12/27で正式発売日も確定いたしました!

足と腕がスケルトンなのね。
二人とも、少し成長した感じです。(リンの胸が特に…。)
以前よりはるかにサイバーチックになって、何と言う絵描き泣かせの衣装(笑)

本体が楽しみです! …しかしまだ予約して無いんだよね…先立つものがさ…^^;

pixivの季刊誌も、amazonから今日届きました。
こちらです。

Quarterly pixiv vol.03


リンレン衣装紹介という事だったので、購入しましたが、載っているイラストは、公式で発表されているもののみとなってます。
ただ、雑誌自体の大きさがA4と大きめなのと、他に興味のありそうな記事や、イラストのメイキングなどが載っているので、買って損は無いと思います。

欲を言えば、一つ一つの記事の内容が正直、浅いというか、もう少しツッコミが欲しい感じ。
それぞれの話題の、表面だけなぞっているような薄い内容の印象しかないので、これさえ何とかなれば、雑誌としては、もっと良くなるかも。

次号は、アナログイラスト特集と、リンレンAppendのイラストコンテストという事で、もっかい買ってみようと思います。
春発売という事で、3月か、4月くらいかな?

ちなみに、付録はとても良かったです!

コミスタ、イラスタ、レタスタ(レタススタジオ:アニメ作成ソフト)体験版がついてました!
体験版の為、期限がありますが最大90日!これはいい!
しかもコミスタはEXとの事。
3/10までにライセンスコードを登録しないと、最大90日の体験版は利用できないみたいだけど、これはいいね~。
コミスタは、いずれ導入しようと思っていたので、ちょうどいいです!
レタスタも興味ある!

イラスタは、私がフォトショと、SAIを持っている為、それほど必要性を感じないけれど、折角なので、試してみようと思います。

尚、表紙はマット加工でとても手触りが良い、非常に高級感のある、雑誌でした。
それとも、この本は、雑誌というより、ムックと言うほうがいいのかな。

次号楽しみです。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする