TOPVOCALOID ≫ 整理した。

整理した。

アップしているイラストを…。

pixivと、ピアプロにアップしていた作品を、整理しました。
古い作品と、描いた当時はそうでも無いのに、今見ると「なんだかな~」と、思う作品、一度も使用報告の無い作品(これはピアプロのみですね。)は、削除しました。

つまり今残っているのは、新しいか、古くても比較的自分が気に入っているか、ピアプロ作品なら動画報告の多いもののいずれかです。

pixivはともかく、ピアプロにおいてある作品を削除するつもりは無かったのですが、古い絵などを改めて見ると、ナカナカ見るに耐えないというか、恥ずかしいと言うか…^^;

コメントは全て保存させて頂きました!
また、拙いながら、動画に使用して頂いた作品もそこそこありまして、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
本当に有難うございました!

pixivは今後も、アップしている作品の増減はある程度激しくなるかもしれませんが、ピアプロは、たま~に使用報告などがあるので、なるべく減らさない方向に行きたいと思います。
イラストだけでなく、写真なんかもアップしていきたいです。

…が、写真もイラストも、やっぱり古くなると、見返すのがこっぱずかしいんだよね…。

どうでもいいけど、私がピアにアップしている作品の中で絶大な(笑)人気を誇っていると思われる「この木なんの木」のようなイラスト。
これも描き直して、もうちょっと良い木に仕上げてもいいかも。

これです。

背景用素材(バージョン違い) powered by ピアプロ
一番使用報告が多い絵です。何故人気があるかは、謎。イヤ、何十何百と言う報告ではないですけどね、勿論w
何でしょう。シンプルさが、いろんな意味で邪魔にならない構図なのかな…。

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする