TOP雑記 ≫ 物欲がひどい

物欲がひどい

欲しいもの。

コミスタ。勿論、Pro。
EXまでは欲しいと思わないけど、Proより下のスペックだと、どうも使えないようだ…。

スピーカー。
実はモニタ付属のスピーカーが既におかしくて、ヘッドホンのジャックを中途半端にさしておかないと、ちゃんと音が出てくれない。正確には、右側の音しか出ない。さしたままでも、最近は右側しか出てくれない。

実は、夜以外は、出来る限りヘッドホンを使いたくないので、何とかならんかと、思っている。
あまり安物スピーカーだと、音がやたら悪かったりするので、多少はいいものが欲しい。(モニタのスピーカーみたいに、音が出なくなっても困るし^^;)

ペンタブ。intuous4。
実は未だにFAVOである。

買った当初これが一番安く、しかももう次世代製品であるBAMBOOが出てきていたので、ありていに言えば、殆ど型落ちに近かった商品。

ぶっちゃけ描き味は悪い。
弘法筆を選ばずと言うので、自分の実力が無いからだ!
と、思いつつ、実は未だペンタブで、線が引けないのだ。購入してもう5年近くは経つと言うのに…。

お陰で線画だけは未だに、アナログ。
紙に描く、と言うのが好きだと言うのもあるんだけど。

だがしかし!
このFAVO、やたらと丈夫だ!
「壊れる」と言う単語を知らないのではないか!と、思うくらい丈夫だ。
不具合が出た事など一度も無い!
何度か、水浸しにしているにもかかわらず、だ!

なので、買い換えるにもきっかけが無いのだな、これが…。

イヤ、でも欲しい…。

そのほかにDAWとか、言うものや、動画ソフト。
確かミュージックメーカーと言うDAWソフトには、動画機能もついているそうなのだが、付属機能の割には、妙に充実しているらしいw
さほどの動画を作るつもりが無いなら、DAWでもある(って、DAWが本体なんだがw)このミュージックメーカーでもいいのかも知れないが、個人的には、AdobePremiaが欲しい…。エレメンツでいいので…。

カメラのレンズ。
単焦点の明るいレンズと、ズームレンズ。
明るいレンズは本当に欲しい!キットのレンズでは、暗い!
ズームレンズは、月を撮りたい。ので、200~300mmのを欲しいのだが…。ズームって、物凄く高いんだよね…。

その他上げていったら、キリが無い!
この世で一番捨てられない煩悩。

それは、物欲。

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする