TOPスポンサー広告 ≫ 今更ミクの日感謝祭TOPVOCALOID ≫ 今更ミクの日感謝祭


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今更ミクの日感謝祭

とある事がきっかけで、ミクの日感謝祭のDVDを購入しますた。

ミクの日感謝祭は今年の3/9、初音ミク初のソロコンサートが開催され、そのライブの模様をDVD、BD、CDに収めたものが発売されております。
どうやら、フィルムコンサートまであった模様。

先日DVDを密林から購入、本日届きました~。
パッケージはこんなん。

blog208.jpg

中身。
blog209.jpg
blog210.jpg
blog211.jpg
blog212.jpg

以下、続きより感想です~。







===================================

購入のきっかけは、ツイッター。
フォロワーさんが、Youtubeにアップされていた、ミクコンサートに出ていたレンを発見!!!!!

「何ィ!?レンだと!!??見なけりゃならんじゃないか!!!」
つうことで、見てみたら、まあまあ!レン君が動いているじゃありませんの!!!!

というか!

ミクコンサートの事は知ってました。
実は行きたかったくらい。

でも!

レ ン が 出 る な ん ぞ 
つ い ぞ 聞 い て な か っ た ぞ !

コンサートの模様は、もしかしたらDVDになっているんじゃなかろうか!
という事で、ググってみればビンゴ!!!

もともと、欲しかったのですが、結構モニタの前で悩みながら1~2時間ほど。
決意して、ポチる。
んで、本日到着。

見てみました。

なんと言うか、科学の進歩は凄いね!ぬるぬる動く3Dミクにうっかり感動して、涙出ちゃったよwwww
ホログラムの3D映像だから、幻なんだけど、あたかもそこにいるように思わせるような立体感と、存在感。
技術って凄いなぁ…。

会場は、もう最初からヒートアップで、ワールドイズマインが流れた瞬間に、毎回クライマックスのような状態!
葱方ライトが会場を埋め尽くしていて、まさしく「ミクワールド」!!

目的のレンは、Youtubeでも見たけど、登場の仕方がカッコいい!!!!!!
Youtubeで見たときより、はるかに感動した!!!

ちなみにレンは1曲だけでしたが…^^;
ルカやリンは複数曲あったのにね…。

でも、まあいい!
コンサート自体は、凄くよかったと思う!

ちなみに、本物のアイドルさながら、バックは全て生演奏で、いくつかの曲は、P本人が演奏していたようです。
これ、生で見た人は、ホントラッキー!

レン以外だと、個人的には、ダブルラリアットが良かった!
殆ど動きが無いんだけど、要所要所で、ぐるぐる回転するので(!)逆に目立つ!

実は後半、ご飯作りながら、見ていたので、指切るわ、焦がすわ(但し、カレーなので実害あまり無し…)で、あまり良く見られなかったので、時間あるときにもう一度、見ます!
ウン、これは買って良かった!


ところで、SEGAさん、クリプトンさん、鏡音さん達のコンサートはいつですか~。
動くレンがもっと見たい!!!(心の叫び!!!!)
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

Comment













非公開コメントにする
