TOP雑記 ≫ 超雑記

超雑記

会社の近くに紀伊国屋書店があり、時々寄って行きます。

目的はまあ、なんとなく。実は、二階の喫茶コーナーの隣が、小さな催事場になっていて、何かしらの小さな展示会が開かれています。

春にはピーターラビット展、先月…か、今月の上旬だったかな?国立図書館所蔵だったか竹取物語の絵巻物の展示。
無料で、規模も小さいのですが、ちょっと立ち寄って見ていくぶんには、なかなか、いいです。
先日は、銀細工の展示をしてました。
アマチュアの作品が多かったですが、奥にはプロ作家の作品もありました。

催事場自体が、書店のほんの一角にあるので、本当に極小規模の展示なのですが、無料ですし、気軽に立ち寄れる上に、意外と興味が引かれる展示が多いので、たまに見に行ってます。

ピーターラビットはグッズの販売もありました。
ピーターラビットのイラストがプリントされたアルミバケツに入ったプラントだとか、ちょっとした小さなオブジェだとか、どんなものかは、春の事なのでうろ覚えですが…^^;
ただ、うさみみカチューシャが売っていたのには、真剣におどろいた!

………別にコスプレ用…って分けじゃあ、無いよね…(-∀-;)
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする