TOPスポンサー広告 ≫ グッバイアンドハローTOP雑記 ≫ グッバイアンドハロー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

グッバイアンドハロー

携帯が。

やっと機種変してきましたー!
使い始めて3年近く、ようやっと新しいのに変えた!
よって、今の機種が3台目です。

人によっては1年たったらすぐ変えるとか(というか、意外に多い!)と言う人もいるようですが、私は物持ちが良いので、最初の携帯は5年(!)次が前の機種で3年弱。

もう電池が古くて、ショップでメモリーカードのデータを移し変えてる最中に、電池切れを起こしてしまったほどのボロで、メールすら満足に打てなかった!
電話していても、電池切れで途中で切れると言う、携帯本来の機能すら果たしていなかったので、いい加減に買い換えました。

今時の携帯は、カメラ付きというのはもう、標準装備ですが、その性能で大いに悩んだ。
もともと使っていたのはSoftBankの910SH。
メーカーを変える気がさらさら無かったので(というか、めんどい)この910SH後継機種である940SHの購入を考えてはいたんですが…

あまり、デザインが良くない。

カメラ機能に重きを置くと、重量も増え、厚みも増すのは、まあ仕方ないので、それは構わないのですが………それにしてもデザインと色が…ねえ…^^;

WEBページでの製品画像では、それほど悪くは見えませんが、現物を見るとどうもイマイチぱっとしないんですよね…
もともと持っていた910SHもカメラ機能重視で買ったので、実はデザインはそれほど好んでいませんでした。

そして、ショップで直に見て、悩みに悩んだ末に買ったのがこれ。

940Nです。
blog181.jpg

デジカメ並みに機能というのは、やはり、私にはかなり魅力的なスペックではありましたが、敢えて、今回はデザインを重視しました。

欲しい色が在庫切れということで、無難な白。
カメラも、なんだかんだと810万画素と、他の機種とはかなり段違いな高画素数!
普通に写すには十分です。

910SH購入当時は、デジカメすら持っていなかったので、本当に携帯が、カメラ代わりでしたので、とにかくカメラの性能がいいものを!と思っていました。
でも、今は天下のデジイチ、いおすたん(゚∀゚)が、手元にあるので、携帯カメラは本当にサブ程度です。
あ…どうでも良いけどいおすレンズ欲しい…。

嗚呼、でもストラップは100円ショップのものじゃなく、もうちょっといいのにすれば良かったか…。
そして、さっそく液晶画面に傷がついとる…。

blog182.jpg

真っ白に飽きたら、デコシールを買ってあるので、それを貼って遊ぼう。

ところでEOSって最新機種が出ていたんだな!
…まあ、私がヤフオクで、kiss2を買ったときは、3の発売直前か、直後だったので、当然か…。

画像クリックで、少し大きくなります。


Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする
