TOP雑記 ≫ また食い物

また食い物

今回の食い物ネタ。
チョコレート。

普通のチョコレートを最近食べてます。板チョコです。

甘すぎるものは逆に、量を食べません。飴やチョコは甘いものが欲しい時にちょうどいい感じ。

何で普通のチョコレートかと言うと…
キットカットとか、きのこの山とか(でも、たけのこ派)ビスケット入りのものの方が実は、好きなんだけど、逆に食べ過ぎてしまう!
また、食べてみて感じたのは、意外と飽きが来ない!
更に、甘いので逆に一度に食べ過ぎない為、何日間か持つ!(実際は他のものを食っている…)

ちなみにロッテと明治を食べ比べてますが、私的には、明治のほうが軍配があがるかな…。
チョコレートの舌触りが、明治のほうが滑らかな気がします。

なにより、ロッテはガムだろう!

ちなみに明治や、ロッテのブラックチョコレートは、実際はスイートチョコに近い味だと思います。
本物のブラックチョコは苦いよ!

尚、ホワイトチョコは、六花亭に限る!これ以外のホワイトチョコは食えん…!

六花亭ホワイトチョコ

モカホワイトも美味しいよ!

六花亭といえば、マルセイバターサンド

実はこの手のお菓子は余り好きではないのですが、マルセイバターサンドは美味い!
そしてカロリーが恐ろしい!!!!\(^o^)/
アレ一個で165kcal!
くどさが意外とちょうどいい感じ。というか、くどさと甘さが絶妙で、むしろ神がかっている!(笑)なので、逆に一個で済ませられる!

でも、百歳(ももとせ)の方が、強敵だった件。一個234kcal!
イヤ…これも、美味いんだよ…。
というか、六花亭は何でも美味いよ!
北の台地バンザイ!

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする