TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりにケーキを作ったTOP写真・カメラ ≫ 久しぶりにケーキを作った


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

久しぶりにケーキを作った

ここ最近作っていたのが、スコーンだのクッキーだのばかりだったので(せいぜいがマフィン)卵をあわ立てるレシピのケーキを作った事がなかった。

BPを投入しているので、膨らまないと言う事は無いのだが、やはり卵のあわ立ては左右されると思う。
今回は、余った生クリームも入れるレシピ。

卵はやはりちゃんと常温に戻さないとあわ立たないね。
湯銭もしなかったから、ハンドミキサーにもかかわらず苦労した。

でも、ちゃんと膨らんだよ!


味もオッケー!

blog167.jpg
blog168.jpg
加工して遊んでみた。

…減量中だったハズじゃあ…(笑)

参考レシピはこちら。→ 生クリームいっぱいのケーキ

材料にバターではなく、生クリームを使うと(+BP)既製品の味に近くなる気がする…。
バターを使う方が、どっしりしていて、ハンドメイド、と言う感じかな。
バターの方が扱いは面倒なんだけどね。
軽い食感がお好きな方は、生クリームのレシピの方がいいかもです。オマケに意外と手間がかかりません。

Comment













非公開コメントにする
