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ダイエッターになろうかと思うんだ。

増えたんですわ、体重が!くそう!!!!!ここ数年、あまり上下する事はなかったんですが、さすがにヤバイ!!!!
原因は、かなり分かっているつもりなので、先ずは、生活習慣の改善です。

夜遅くまで起きていると、お腹が減って、どうしても、食べ物に手が出るのがイケナイ!!!
よって、これを改善するには、先ず、今よりももっと早く寝る!
早い話が、夜更かしによる間食。なので、先ずそれを排除すべし!

そして、それだけでは、当然減るわけではないはずなので、やっぱり多少の食事制限。
んで、ちょっとの運動。

色んなサイトを見て回ってますが、あまり過激なダイエットはするつもりはありません。欲を言えば、10キロ減なのですが、私の身長と、現在の体重から10キロ引くと、さすがにやや、痩せ気味になってしまうので(スリムになるのでそれはそれでいいのですがwww)無理せずに、ゆっくりやっていこうと思います。

食べるのが好きなので、あまりきつい食事制限をしても、長続きがする訳は無いですしね~…。
脂っこいものはそれほど好きではないので、まだいいほうだと思ってます。(豚カツと、カツ丼が嫌い)
問題はオヤツです。

クッキーや、ケーキが大好きです!あられや煎餅、ポテトチップスとかも好きなので、これは制限した方がいい!
しかも、和菓子より、洋菓子派!でも、何故か、生クリームが好きではない…。カスタードクリームは好きですが…^^;

クッキーやケーキは、自前で作った方が、砂糖やバターのコントロールが多少は出来るので、これからも手作りの方がいいかもしれません。でも、それも月2回くらいにとどめた方が多分いいんでしょうね…。

スコーンが好きなのですが、私が作るスコーンレシピは、一個辺りのカロリーがそれほど高いわけではないので、オヤツにするなら、これで充分かも。
一個400とか、500カロリーのスコーンがあることにむしろ、ビックリした!!!!

もう少しダイエットの勉強して本格的に取り組もうと思いますが、夜更かし間食は、先ずすぐにやめなければ!
よって、本日は、もう寝ます。

そういえば、やっぱりダイエット日記、つけたほうがやっぱりいいのかな。
うむ…頑張ろう…。
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