TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

ヘッドホン

スピーカーでは問題ないのに、ヘッドホンだと、時々音が出なくなる。
youtubeが悪いのか、niconicoが悪いのか、メディアプレイヤーがアカンのか、それとも、PC本体が悪いのか色々確認してみた。
特にオーディオデバイスの問題などもあるのかと思ったけれど、どうやらそれもなし。
なので、ヘッドホン本体の故障を疑ったのでした。
かなり古くなっておりまして、変え時かな、と、新しいものを購入。

捨てる前に、古いほうを試しにプラグにさしてみたら、聞こえるじゃないのさ!
買い損か!と思って、新しいほうも聞いてみたら…。

音が…音が違う…!
大して高くないヘッドホンですが、やはり、年数経つと、さほど高い機械じゃなくても性能が進化しているようです。
特に低音がこう…、響きが違うのですな…!

決して買い損ではなかった新しいヘッドホンでありました。

ちなみにヘッドセットも持っていますが、こちらも何年も使用しておらず、使えるのかどうか…。
イヤーパッドが完全に取れてしまっているのですが、新しいのを買ってから視聴するか、視聴してからイヤーパッドを伸張するか…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

に日記でも周記でもなく月記

多忙で、ブログの存在を忘れかけておりました。
今、自分の絵を描く時間がほぼ無い状態ですが、この状態、当分続きそう…。

それはさておき、早く夏よ、終われ!
暑いのはマジ勘弁です…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記