TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

サイトに関する独り言

昨日、FC2のレンタルサーバーにトップページうpしたのに、反映されておらん、と言ってましたが、たった今確認したら、ちゃんと反映されてました。
ヨカッタヨカッタ(´∀`)

ただ…やはり広告が気になる。
文字だけの広告なのですが、大形モニタだと、真ん中に広告が居座ってしまうような気がします。
他の方のサイトでこういう広告を見る分には、文字だけの広告はあまり気にならないんだけど何故か自分のサイトだと、気になります。
やはり、長い間安価とはいえ、有料サーバー借りていたからかな…。
ただ、一度解約した事で、一番下のプランが選べるようになったので(契約中のプランのダウングレードは不可)出戻りCPも利用できるみたいだし、もう少し余裕が出てきたら、やはり再契約しようかな、と考えてます。

ただ、タグ打ち練習はしておこうかな。
ブログではない気軽な落描き場を作りたいので。

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

サイト

サイト復活に当たってテストサイト用のトップページを作成したんだけど、何故かうpされておらん…。何故だ。
サーバーはFC2さんです。
少し待ってみようか…。

すでに解約はしているのですが、何年もロリポさんにお世話になっていたので、いまいち使い勝手が分からない…。
やっぱりロリポップ契約しなおそうかな…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

もしかしたら

作業日誌6になっていたかもしれない。

なぜ「かもしれない」なのか。

作業中で、ほとしょが、なんかうごかなくなった…………………………………………

pixivのグループで塗り絵講習のようなスレが出たので、自分も便乗し、線画をDL。
ベース塗りがもうすぐ終わる~、と思っていたら、Photoshop動作停止。
保存もできず、線画に逆戻り………………。
ベース塗りが終わった段階で保存をしようと思っていたら、このザマだ………orz

みなさん、デジタル作業での保存はこまめに行いましょう… (´;ω;`)…ヴッ……!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

本日の作業日誌5

すごく久し振りの作業日誌。

ちなみに、やっている事を順次上げるというよりは、その日にやる事が出来た漫画・イラスト作業のナニかを記録するだけのゆる~い日誌。

昨日は二次創作だけどネームを一本。
少し置いて、直しをします。
それから今日はオリジナルのネームを再開。
また最初からやり直しという、こちらはいささか地獄の状態ですが(笑)、それでも昨日今日と感じたのは、やっぱり漫画を描くのが好きだな~って事。

早く原稿に入りたい~~!

しかし、ドール画像botを見てたら、やっぱりドールが欲しい…!
物欲は果てしない…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記
