TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

初東方

クリックで大きくなります。


初東方で、霊夢さんです。
初めて描いたキャラなので、いろいろ難しかったです。特に、やはり顔が難しかったかな。
実は東方をプレイした事が無いので、キャラクターをつかんでいないのが原因かと思います。

東方はシューティングゲームのようなので、プレイするのに余計に腰が引ける…(笑)
簡単なシューティングすらへたくそすぎて、自分が笑えます。

今回のイラストは、カラーインクとリキテックス主体に、色鉛筆は背景のみ使用。その後Photoshopで加工。
本当は霊夢の衣装の赤を、もっと濃くしたかったのですが時間を優先した為、色を乗せきれず、全体に薄い感じに仕上がってしまいました。


アナログイラストについて、いろいろぶつぶつ呟いてみました。
お暇な方は続きからどうぞ~。

-----------------------------
-----------------------------

夏空

blog365.jpg

blog366.jpg

クリックで大きくなります。
ところで二枚目はトリミングを忘れていた…orz