TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

ルカ絵



用紙:クレスター水彩紙
画材:カラーインク、アクリル絵の具、色鉛筆、Dr.マーチンペンホワイト

完成は前の記事のイラストより早かったのですが、今投稿。
pixivには、加工Ver.あります。
加工にはPhotoshop7.0使用。

シブのサムネは多分、前の記事のより大きいはず…。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

セルフィ絵

イラスト1枚あがり~。

キャラはオリジナルのつもりでも、セルフィアイテムを描いていては、オリジナルとはいえない…。

そんなわけで(!?)@gamesアバター「セルフィ」のヘアスタイルアイテムで、女の子を描いてみました。
クリックでおおきくなります。
ヘアスタイルは「べりー・べりぃ・わーるど」の「べりぃキュートカールヘア イエロー」です。
blog363.jpg

画材はオール色鉛筆、用紙はクレスターという水彩紙。少しアイボリーがかった色の用紙です。

pixivには、デジタル加工Ver.もあります。

ファミマミクコラボ・2

昨日の続きです。

まずは「はちゅねみくのほっぺみたいなパン」
blog357.jpg
blog358.jpg
でかい、ナルトのようだw
ホイップクリームとイチゴジャムがサンドされています。


悪の娘の好物、今日のおやつはブリオッシュだよ~♪
blog359.jpg
blog360.jpg
カスタードホイップとカスタードクリームが入っています。

ちなみに改めて「ブリオッシュ」をwiki先生に聞いてみたところ「水の変わりに牛乳を使い、バターと卵を多く使った」パンだそうです。
16世紀当時のフランスの一般的なパンは、小麦粉に水と塩のみだったそうで、材料をみても、ブリオッシュはかなり高価なパンだったようです。
その為、主食としてのパンではなく、お菓子の扱いだったとか。

さて、ご開帳~♪
blog361.jpg
blog362.jpg
すべて、おいしく戴きました。

ちなみに本命はネギ塩ぺヤングなのですが…売ってない…!!!!!!!

尚、近所にファミマはありませんです。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ファミマミクコラボ・1

まずは、シュガーチョコワッフルです。
blog356.jpg
blog355.jpg

普通においしかったです。
ワッフルの表面についているのは、お砂糖の塊です。
ワッフル自体は、それほど甘くない為、このお砂糖が、甘みを足しています。
トースターで軽く温めて食べたら、もっとおいしいかも…。
もっかい買って、試してみよう!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID