TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

みっくみく!

ミクさん、5周年です!

やはり動画はコレでしょう!

弾幕すくねぇ…と、思ったら職人が降臨していた。

普段はレンを聞く事が多いですが、本日はやはりミクさんバースディという事で、ミク参りしてきます。

そういえば、ファミマのミクコラボの商品をいくつかゲットしてきました!
近いうちに写真に載せます。

本当はイラストの1枚でも…とおもったのですが、やはり間に合わず…(苦笑)

しかし!
鏡音の5周年は何としても何か描く!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

暑い…!

実はホンネをいうと、PCつけたくありません(-∀-)

あ つ い ん で す も の … !!!!!

でも根性出して、イラスト2枚仕上げましたが、後日アップしようと思います。
それまではノートPCの方でニコ動流しながら、新作イラスト作成します。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

久しぶりに動画

動画二本紹介いたします。
コラボです。

まずは、ピアプロのコラボです。
ミク、グミ使用の、戦争をテーマにした動画です。
暗い雰囲気の動画ですが、直接的な流血表現はありませんので、どなたでも見られるのではないかな?と、思います。(剣を振るっているシーンはありますが…)



お次、大人リン。

今回の動画は、動画・音質のリニューアル版です。
なかなか、エロいですw
いや、そのエロいのを描いたのは自分なのだがw

両方とも、イラストを描かせていただいてますので、宜しければご覧下さいませ。

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

お片づけその二

その一は、前の記事の「リサイクル」

昨日は、財布の中で、溜まりに溜まっていたレシート、領収書の類を整理しました。
領収書はとっておくものが多いので、箱の中へぶち込み、レシートは順次家計簿をつけて終了。

こう書くとすごくあっさりしてるけど、レシートの量がハンパ無かったので、結構大変でした^^;

家計簿つけていると、無駄遣いが一目瞭然です。
少なくとも、小さいものは、減らしていこう、という気にはなるかな。
買わなくなったのは、500mlのペットボトル飲料。
ジュースはあまり買わないので、殆どお茶だったのですが、今は麦茶を作って会社に持っていってます。

ちょこっとした休憩時間が仕事の合間にあるのですが、その際にほんの少し食べられるお菓子も、その日その日に買うのではなく、大袋のタイプのお菓子を一袋(せんべいなら1~2枚)や、ジャムやピーナツクリームを挟んだサンドイッチにしたりして(6枚切りパン1/2程度)持って行ってます。

ちなみにレシート整理したら、一気に財布がスリムになりましたw


久しぶりにテンプレート変えてみました。
保存しているテンプレートの多くがなんと、茶系!
一番好きな色はブルーなんだけど、何故だろう…。青系のテンプレートに自分好みのデザインが無い…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

リサイクル

ワオ!
広告が出てしまった!

前のイラストから、次の作品へと進んでいるのですが、異常に筆が進まず、というか、描いているのだが、思った以上に時間がかかる!
そういえば前回もかなり時間がかかりましたが、今回はそれ以上です。コレはちょっと考え物だな…;
もう少し早く描ける様になりたいです。

本日はイラナイモノ整理のためにリサイクル屋さんに来てもらいました。
どちらかというと、イラナイモノ整理というより、ちょっとだけお小遣いを手に入れるのが目的…。

そこそこ売れてよかったので、今度はB●●K OF○でも、呼ぼうかな。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記
