TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アトゲ ボカロアイテムコンプ

完全無料でゲットできるボカロアイテムを、最近やっとコンプ致しました。
種類はフレームと、手に持たせる事が出来るバルーンです。

まずは、ミク。
blog344.jpg
衣装は、ガチャ(いわゆるガチャガチャ)で手に入れたWIMの衣装。
WIMはヘアアクセ、ヘアスタイルもあるのですが、今のところ、この衣装のみゲットできてます。
実はこの衣装を着せるとき、忘却アリスのヘアアクセをつけることが多いです。案外合うのだw
ただ、忘却アリスのアクセとバルーンを組み合わせると、アクセがバルーンに阻まれて見えなくなってしまうのです。なので、今回はこんな地味なリボンのヘアアクセ。
因みに、アトゲのガチャは、コンプするのに数万消費するのがザラらしいので、あまり手をつけてません^^;

めーちゃんです。
blog345.jpg
衣装は、アトゲに登録したばかりのときに、無料でゲットできる衣装だったはず…。違ったかな…?

KAITO。カラーに合わせて衣装も青。
blog346.jpg
ヘアアクセはぐっせるという、非課金で集められるアトゲ内の仮想通貨で交換したもの。なのでちょっと地味です。
衣装はトレードという方法で手に入れました。

ルカ。
blog347.jpg
ヘアアクセは無料イベントで手に入れたもの。
衣装は、アトゲには「合成釜」という、アイテムを合成して別なアイテムを作るというものがありまして、そこで合成して出来たのがこの衣装です。
1~2年前くらいのガチャ品なので、当時では、決してお安いものではなかったと思います。
ガチャ品というと、すごく安そうですが、アトゲ内では、ガチャのインナー(服)は、それなりの価値があり、ものによってはとても高価だったりします…。

リン!
blog348.jpg
この衣装は「ベリー・べりぃ・わーるど」というガチャシリーズで、つい最近まで販売していたものです。
他の衣装が欲しくて、このガチャはしょっちゅう回していたのですが、ついに欲しい衣装は手に入らず…^^;
因みに、漫画家シリーズのガチャも1~2ヶ月くらい前にありました。そのガチャは回していなかったのですが、地味に欲しいシリーズだったので、上の衣装とトレードで取り替えました。
なので、この衣装はもう手元にありません。

レン!
blog349.jpg
この衣装も「ベリー・べりぃ・わーるど」です。上の衣装の色違いですね。
実は、トレード出品中。

こちらは現在持っている、その他のボカロ系アイテム。
blog350.jpg
リンアペンド衣装に、弱音ハクの髪とアクセ。

リンの髪、顔、ハクの衣装も勿論あります。
ボーカロイドは専用ガチャがありますので、そちらで手に入れてます。が、コンプする気力はありません^^;
でも、レンはほしいなぁ…。

最後にボカロ関係無い漫画家セット。
blog351.jpg
個人的には、ちゃんちゃんこか、半纏を羽織らせたら、ベストだと思います(笑)
そういえばぐっせる品(非課金アイテム)に無かったっけ!?
探してみよう!
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

最近あったこと。

先週金曜日に突然ネット切断。
ほぼ二ヶ月前にも使えなくなってリカバリ下ばかりだというに。
再度リカバリを行ってみたら、むしろ快適じゃない。

しかも、あちこち電話かけたら、どうもルーターのほうに原因があるみたい…?
もし、またネット寸断して、リカバリせずにルーターの配線をもっと調べてみる。

パソコン関係といえば、MSがついにXPのサポートを完全停止、それに伴いOffice2003のサポートも終了とか。
2014年で終了となり、同年にWin8が出るとか…なんだとー!

XPは使い倒そう(笑)と思っていたので、いいのですが、問題は2014年までにうちのPC持つかな…。
もし2014年以前に買い換えたら、Win7になるわけですが、すぐにWin8になるというのも、何だかね…。
もし、Win8が使えないOSだったらどうしようと、危惧する声も多数あり。
どちらにしろ、ここ1~2年で買い替えを視野に入れないと、いかんようです。

XPは、今までのOSの中で最長の、14年間のサポート期間だったそう。
ちなみに、今のPCは二代目で、一代目はメインではなくなりましたが今も現役(一応)です。
2005年の春に購入しましたが、もう7年ですね。現在のメインはその3年後の2008年購入だったはず。なので、今年で4年目。
もし、2014年ぎりぎりまで使っているとしたら、XPサポート期間の半分は、現在のPCを使用することになるんだな~。
なので、もう少し、がんばって下され、我がばりゅーたん。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

初体験

昨日初めて「まんだらけ」に行って来ました!

買い取って欲しいものがあったので、行ってみたのですが面白かったです。
ちなみに店員さんはコスプレはしてませんでしたw

もっと、漫画・アニメばかりかと思ったら、ドール・コスプレ衣装、昭和のオモチャや古い看板まであったり、意外と取扱商品の幅が広くてびっくりしました。

アニメ関係は、古いセル画や設定資料があったのが面白かったです。
ドールは興味がありながら、今まで実物を見たことが無かったのですが、意外と大きいものですね。
もっと、リカちゃん人形ほどの大きさを想像しておりました^^;
ドールは金がかかると、聞いておりますが、大きさを見ても納得です。

時間が無かったので、あまり店内をめぐれなかったのですが、今度行ったときはもう少し奥まで見てみたいと思います。

ちなみに、買い取ってもらったもののうち、二つは返品。
本だったのでそのままブックオフに持っていったら、そちらのほうで、値がつき、しかも、まんだらけで買い取ってもらった総額より、高かったという…。

イヤ、全体でたいした値段ではなかったんですけどね^^;ホントに。

でも、まんだらけ、ちょっとだけ遠いかな…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

ポイントサイトというもの

ポイントサイト、というところに数箇所登録しております。

ポイントが貯まると、キャッシュバックできたり、お得にお買い物ができたり、というものですが、このポイントがまあ、貯まらない貯まらない!wwww

ちなみに、アットゲームズも、ポイントサイトからの経由で登録していたりしてました。(但し、本当の最初の登録は、ミクコラボを展開しているということで、ピアプロ経由で登録したのが、一番最初のアカウントでした。もう、消しましたが)

ポイントの貯め方は、大体どのサイトも、広告クリック、ミニゲーム、商品購入等(恐らくこれが一番大きい)が主ですが、サイトの検索バーを使用しても、ポイントを貯める事もできます。たまにアンケートがあったりします。

私は、商品購入等の類はしないので、主に広告クリック、ミニゲーム、検索バーの使用ですが、検索バーの使用は…。それほど検索することは、実はあまり無いんですよね^^;

無いわけではないのですが、その都度検索する語句を探すこともできないし、しかも、本当に検索したいことには、画像が欲しかったりする場合もあるので、大半はグーグル先生のお世話になることが多いです。

サイトごとにお勧めキーワードというものがあるので、それを直接クリック、あるいは、コピペして、検索、ポイント稼ぎでも構わないのですが、大概の、イヤ、ほぼ9割9部9厘 「 全 く 興 味 の 無 い キ ー ワ ー ド 」が羅列されています。
また、ポイントサイトは、時間が無くては、出来ないですね。結構サイト内をあちこちクリックしなければなりませんから、案外時間食います。

但し、長期間放置しつつたま~にクリックして、いつの間にか、幾らか貯まっている、ということがあります。ほんの少~しですが。

ちなみにポイントサイトで提供しているお買い物サイト、たとえば楽天や、yahooショッピングなど等を提携ポイントサイトを経由してショッピングすると、yahooなら、yahooと、経由した提携ポイントサイト両方にポイントがつくようになってますが、どこに行ってもあるのがアマゾン。
しかし、私も利用頻度が抜群に高いこのアマゾン、ポイントサイトと提携しても、ポイントサイト側にはポイントが入らないという…。
その換わり、貯まったポイントをキャッシュバックではなく、アマゾン商品券に換えることは可能になってます。

まあ、うまい儲け話というのは、転がっているはずが無い、ということでw
今は少し時間があるのですが、そのうち、あまり、ポイントサイトには行けなくなると思います。前述したとおり、サイト巡りするだけでかなり時間を食いますので。

時間は有効に…(切実)
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

レベル高すぎwwwww

さくらインターネット

夜中に声出して笑うところだったわwwwww



どうでもいいけど、下の日記の日付17日。
約二週間前。
その間なぜか殆どコミスタ触ってない!
これはヤバイ!
ちゃんといじらなければ!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。