TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

リカバリー

初めてやりました。

実は数日前に、突然!ネットがつながらなくなりました。
ルーターの接続(コンセントがちゃんとささっているか、などの物理的な)を確認、一度電源を抜いて、再度つないでもやはり繋がらない!
しょうがなく、断線した次の日(繋がらなくなったのが深夜だった為)にNECのサポへ電話。
一度は繋がったのですが、その次の日は、やはりダメ。
復元してみても不可だったのです。
再度サポへ電話したら、結局リカバリーが必要となり、つい一昨日に敢行。
無事、回復しました。

リカバリー必要かな~…と、最近感じていたのですが、ちょっといろいろすっきりしたみたいで、よかったです^^;

ちなみに今のPCは2台目。
購入してそろそろ4年近くになります。
案外、リカバリー時期だったのかな…。

しかし、Win7も出てきている事だし、Photoshop以外にビルダーをぶち込んで、さらにこれからコミスタも導入予定なので、そろそろ新しいPC買い替え、もしくは、増設かな。
もっとも増設の場合は、場所が無いんですな…。
今のPCもまだ、動くし…。
とりあえず、コミスタが欲しいですな。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

チョコレート

バレンタインなので。
blog339.jpg

blog340.jpg

blog338.jpg

セルフィ

はじめました。

セルフィと言うのは、@gamesのアバターの事で、フェイス、ヘアスタイル、衣装など、たくさんのアイテムで、着飾らせる事が出来るようになってます。

@games内では、ゲームやイベントなどもあり、比較的単純で簡単ながらも、結構面白いものもあります。

課金しなければ、楽しめないのかと思ったのですが、案外何とかなるシステムになっています。
但し!その場合、金ではなく時間をかけることになる…!
早い話PCの前に座り続けなければならない、若しくはしょっちゅうINしなければならないという、事態に!

課金しなくてもある程度は楽しめ、また、ゲームも比較的簡単、と言うこともあり、小学生のお子さんも結構出入りしている模様。
なんといってもセルフィは、数あるサイトのアバターの中でも、群を抜いて可愛い!(この辺は好みの違いも出てくると思いますが)

また、もう一つの特徴は、色々なアニメやゲームなどとコラボしており充実してます。
初音ミク(他、クリプトンボカロ含)、ヘタリア、薄桜鬼、うたプリ…などなど、これ以外にもたくさんのアニメなどのコラボレーションがあります。
勿論、各キャラクターがセルフィ仕様となって登場しているので、ファンにとってはたまらない企画ですが、コラボについては、ほぼ要課金必須、しかもコンプリートするつもりなら、かなりの金額投入覚悟と相成りましょう(笑)

かくいうオイラは、レンのアイテムをGETしてやる!!!!と、意気込んでおります。
それからにゃんぱいあも!

そんなわけで、ここ数日はすっかり@gamesに入り浸っておりました。
現時点で、まだそれほどの課金はしていないのですが、あまりに入り浸ると、時間のほうが無駄になってしまい、色々おろそかになる可能性があるので、ある程度、自重はして遊ぼうと思います。

ちなみに現在のセルフィ。
blog337.jpg

顔以外は、全て新規登録者向けサービスのアイテムです。
5日過ぎると消えてしまうのですが、課金をして、残す事も可能です。
実は、このヘアスタイルがとても気に入ってしまって、レンやにゃんぱいあだけではなく、この髪のために課金をしようとする始末…;

しょうがないな、自分^^;

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

pixivアカウント

現在pixivでアカウントを二つ持っています。
理由は、単なるアカウント移行。なので、新しいアカウントにブクマなど全て移動したら、元のアカウントを消す予定です。

現時点で最初のアカウントをお気に入りに入れてくださっている方には、pixiv上でお知らせする予定です。
又、作品は既に全て削除しております。

そういえば、シブは小説も投稿可能なんだよね。
読むときは、どうやら、文字の大きさも変えられるようだし、気が向いたら、なにか投稿しようかどうしようか…。
うーん…。

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

らくがき

最近FATEを見ているので、セイバー。

blog336.jpg
思いっきり途中だが、さて、仕上げようか、どうしようか…。
でも、少し、ちゃんとした絵を描かなきゃ…。