TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

秋の写真~その3~紅葉…?


blog320.jpg

blog321.jpg

実は何の実か、分かりません。
とても小さな実です。

秋の写真~その2~紅葉

blog319.jpg

とりあえずこれが一番良く撮れていたと思う。

秋の写真~その1

秋の写真第一弾。
鴨ばかりであまり秋っぽくありませんが。

blog310.jpg

blog311.jpg

blog312.jpg

解説は続きから。

面白いもの貰った!

戦国武将グッズを東京土産として、頂きました!

じゃーん!
伊達政宗箸でございます!



最近友達が東京まで遊びに行きまして、外国人観光客向けのおみやげ物屋さんに入ったら、この様なものが売っていたと言う…!
うん。確かに外国人向けだと思う!(笑)

BASARAグッズではないのですが、BASARAファンとしては、おいしいグッズですw
blog306.jpg
blog307.jpg
blog308.jpg
blog309.jpg

一番下の写真はちょっと加工。
箸としては、明らかに(笑)使いづらそうなので、観賞用グッズですが、箸置きはきれいです(´∀`)

面白いグッズありがとう!
こういうのは、とても楽しい!

グッズと言えば、実は真田幸村六文銭もあります!
コチラ

リンクを貼った六文銭は、写真で見ても、見た目が良く、かなり値がはるグッズですが、もっと手に入りやすい六文銭グッズもあると思います。

昔は、グッズと言うのはあまり興味が無かったのですが、最近は、観賞用として欲しいな~と、思うようになりました。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

久しぶりに使っていただきました



ピアプロに上げているイラストの1枚を使って頂きました。
私がピアプロに上げているイラストの中では、ダントツに(笑)人気のある「この木何の木」のようなイラストですwwww

少し動かしてもらっていたので、とても嬉しい!
KAITOとがくぽの美しい合唱曲です。

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

新しいPC

を検討してみる。が!

予算が無いので、しばらくはドスパラを眺めてます。
その前にコミスタが欲しいのですが、さすがに今のPCがいっぱいいっぱいな気がします。

ちなみに現在のマシンは2代目。
まだまだ、現役です。
ちなみに何時買ったのか、旧ブログを探索してみたら2008年7月1日だったようです。
3年以上になるので、さすがに3代(台)目を検討してみていい頃。

ちなみに一番最初のPCはノートで、画像処理には向かないCPUだったのに、無理やりフォトショップ入れてました(笑)
色々つっこんで、鏡音さんをインスコしたとたんに、恐怖のブルースクリーン!!!!!!
(((((((((゚Д゚))))))))))ガクブルガクブル!!!!!!
それ以来、ブルースクリーンはトラウマとなりました。

現在のPCもメモリを増やして、もう少しがんばらせたい。んだが…!

やっぱり予算ね…。
Win7だと、フォトショ7.0が使えない。
故にフォトショもバージョンアップしないといけないので、さらに予算が嵩む…。
コミスタ買うだけなら何とかなるんだけど…!

尚、一番最初のノートは実は今もがんばってます。

妹が主に使ってますが、購入が2005年の4月なのでほぼ6年半経ちます。
妹はネット見るくらいしか、使わないようなので、古いのでもいいのですが、動作も外見もさすがに衰えが見えます(笑)
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

雑記な雑記

ナゾタイトルで失礼します(笑)

テンプレートを変えました!
実は、このブログを立ち上げてから、テンプレート変更は、確か初めてだったのではないかと思います!
以前のテンプレートもかなり好きだったのですが、気分一新!
思い切って変えてみました!
でも、あまりカラーリングが前と変わらないような…^^;


話変わって、先日フェリシモから届いた色鉛筆ラックが届きました!

500色の色鉛筆を2年ほどかけて集め、全て届いた後も、肝心の色鉛筆の置き場が無く、どうしようと悩んでいたのですが、思い切ってラックを買うことにしまして、本体が数日前に到着しました。

案外コンパクトでした!
blog303.jpg
ねんどろいどは、比較用にと載せたのですが、どうやら定位置になりそうな模様。

blog304.jpg

色鉛筆本体がなくなっても、他の色鉛筆や、シャーペンやらペンやらを入れられるので、案外使い勝手が良さそうです。
ちなみに、写真では分かりませんが、ラック中は、傾斜になっているので、うっかり零れ落ちる、ということもありません。
眺めているだけでも楽しいですが、せっかくの500色なので、ガンガン使っていこうと思います!

Comments (2) Trackbacks (-) | 雑記