TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そろそろ、咲く。

写真クリックで大きくなります。

4/12撮影。
まだ、蕾は、堅そうだった。
blog266.jpg
blog267.jpg
何だか、豆みたいw

本日撮影。
blog269.jpg
大分膨らんでます。

殆ど、咲きそう。
blog268.jpg

小さくて、見えづらいですが、中央の一つ、咲きかかってます。
blog270.jpg

桜です。梅よりは、まだ時間がかかりそうかな。
blog272.jpg

チューリップ。
こちらもまだ、咲くまでには、時間が少しかかるかな。
blog273.jpg

すずらん。気合入れて芽吹いている、と言う気がしますw
blog274.jpg

隣の水仙。
…水仙が咲くのって、もう少し遅くなかったっけ…?この水仙だけが、咲いているんだよね…。
写真は少し加工してます。
blog275.jpg

今、調べてみた。
水仙の開花時期って、冬から春なんですね!つまり、桜や梅より速く咲いて全くおかしくないわけだ!
そして、すずらんと同じで、毒があり、全体が有毒ですが、特に球根に有毒成分が多いようです。
毒性は、すずらんとは違う成分のようです。

チューリップは食用に適している品種があり、製菓材料や、生食として普通に食べる場合もあるようですが、多くはやはり、毒を含んでいるものが多いようです。

花って意外と、有毒性のものが多いですね。
スポンサーサイト

何日ぶりだ

4月に入ってから、一度も、ブログに上がって来ていませんでした。

3月末から、腰をやられて、1週間ばかり、寝込んでいたんですが、それにしてもブログサボりすぎw

数年ぶりに買いなおしたものがあります。
CDです。
赤池晴子の「当世ロマン歌集」というアルバムでして、友達から聞かせてもらい、人目惚れ(音楽の場合、この言い方は当てはまるのか…?)し、その後、一旦、手放すのですが、この間カセットテープ(!!!)に録音してあったのを聞いたら(実際に聞いたのは、裏面にダビングしていたサザンだったんだが)なんとまあ、音が唸るというかよれると言うか、何か、ヘン!

と、言うわけで、買いなおしました。

blog259.jpg
blog260.jpg
blog261.jpg
blog262.jpg
blog263.jpg

オケは、一部生演奏ですが、殆どDTMだそうです。

下は、季刊pixivの今年春号の付録。
リンレンマウスパッドです。
意外に大きい。

blog264.jpg

今まで使っていたマウスパッド。
かな~り、以前、アニ○イトで、何か買い物したとき(何を買ったかは、覚えてない)おまけで貰った物。
年季入りすぎですw
blog265.jpg
でもまあ、せっかく新しいマウスパッドが手に入ったので、お役御免。お疲れ様でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。