TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

カステラ

やたらと立派な箱(木箱!)に入ったカステラ。
勿論頂き物。

クリックで少し大きくなります。
blog206.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

相変わらずやくたいもないモノを撮っている…。

雲が綺麗に撮れる様になりたい…と、思いつつ…。
クリックで少し大きくなります。

加工ありVer.
blog204.jpg

色調整アンドシャープネスのみ。
blog205.jpg

両方とも補修はしてますが、トリミングはナシ。
写真の加工ってどのくらいまでが「写真」として扱われてよいものなのだろう…。
色調整もどのくらいまでが、いいのかな…。

本日も写真。

相変わらず加工加工。
クリックで大きくなります。
blog200.jpg

blog201.jpg

blog202.jpg

blog203.jpg

水晶のようなものは、加工してキラキラ光らせても、映えるのですが、空や雲は色調整程度もとどめて、余り加工しなくても見られるようなものが撮りたいな…。
あ、今回花は軽い色調整のみで加工は無し。

何か写真。

ちょっと所要で、写真を撮りに行く必要があり、そのついでに撮って来たもの。
それぞれ、クリックで少しだけ大きくなります。
ちなみに、激しいトリミング(笑)&加工あり。

なんとなく、カラス。
なんか、この毛並みにもふもふしたい。
色調整とシャープをかけて、トリミング。それ以外の加工は無し。
blog197.jpg

加工加工。
blog198.jpg

これも加工加工。写真屋バンザイ\(゚∀゚)/
blog199.jpg

プロが撮る写真って、何気ないものでも、構図は勿論なんだけど、色とか綺麗なんだよね。
あと、ピントが本当にぴったし。
私はなぜか、いまひとつボケボケになってしまう…。何故だろう…。

買ってみた

珍しくかわいいものを買ってみた。

blog196.jpg

普段こういうタイプの素材を買うことは無いのですが、今回は入用になるかもしれないと思い、買ってみました。
思ったより楽しいです♪
素材集は、なるべく中身をちゃんと確認してから買いたいので、密林のような通販ではなく、大概本屋さんで購入してます。
散々迷った挙句、最終的に上の2点を買いました。


んで、作ってみた。

blog195.jpg

上記両方の素材を組み合わせて、作ってみましたが、かなり楽しいです。
まあ、自分でこういう素材そのものを作れれば、もっと楽しいと思いますが…如何せん、その技量が無い。

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

出家ブームなるものが来ているらしい

あまり流行りモノには、のらないタチなんですが、たまにうっかり聞いてしまったりwwwwww









他にもいっぱいありますが、それでも、煩悩捨てるのは間違いなくムリwwwwww
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ニコに新機能

マイリスに連続再生ボタンがつきました!
Youtubeには、既に搭載されていたんですが、ニコには無かったんですよね~。
嬉しいです。

もう一つ(と言うか、幾つか)贅沢を言えば…。

●ランダム再生が出来る。
●マイリスフォルダ数の上限を上げて欲しい。

ランダム再生は、やはり、Youtubeにはついている機能です。(だが、たまに正常に働かないwww)

マイリスフォルダ数は上限が25までとなっていて、1フォルダに500までマイリスが登録できるようになっています。ので、実総数12,500まで動画を登録できるようになっているのですが、リストを細かく分けている私にとっては、フォルダそのものの数を増やして欲しい…。

そもそも、1フォルダに500まで登録したら、逆に探しにくいわwwwwww

ランダム再生は、既に掲示板で出ていたので、フォルダ数だけでも、要望出してみようかしら。
掲示板は苦手なので、メールかな…。
…どうしよう…。

それにしても…連続再生いいね!!!!!!

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

クリプトンのwatさんのボカロ2情報用のついったをフォローさせて頂いてます。
コチラ→http://twitter.com/vocaloid_cv_cfm

ここしばらくは鏡音appendの情報が多く、ほくほくして読んでました。
そして、本日。

(゚∀゚)
blog191_1.jpg
…(゚∀゚)?

blog192_1.jpg
Σ(;゚∀゚)!?

blog193_1.jpg
?????(;゚∀゚)

blog194_1.jpg
………………Σ(;゚Д゚)

どんな声なんだーーーー!!!!!!!
き…聞きたい…!
早く、試験音声あげてください!
watさん!!!!!!!

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記