TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぴくしぶさんいろいろ

大きなリニューアルがあり、その際に実装された機能などが色々反響を呼んでいるようですね~。

個人的には、ユーザーブクマ(お気に入りユーザー)一覧への直接リンクがなくなってしまい、非常に焦りましたが、これには、他にも「何とかしろ!!!ゴルァ!!!!(+゚Д゚)」と言う意見が相次いだので(笑)、リニュ数日後、実装されました。

「スタックフィード」と言う機能もあるようですが、これはどうやら、pixiv内限定のツイッターみたいなもののようですが…どうやらこれ、お気に入りユーザーを公開にしていないと、意味無いみたいですね…。
私は、ユーザーブクマは基本非公開なので、お陰で「スタックフィード」の恩恵みたいなものが未だに分かりません…(^^;)

背景画像も、プレミアム会員になっていなくても変更できるようです。
個人的には、絵を飾る場所にあまり、背景は必要ないかな、と考えている方なので、色だけ替えています。

そして、現在物議を醸し出しているのが小説投稿機能の実装!

なんか、長くなりそうだ…おヒマな方は続きからどうぞ~。


Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

何もなかった顔で

クラフトP徒労さんご自身が、ついったで貼っていたので、ご紹介。
KAITOの低音がいいわ~♪



原曲はこちら。リンです。

まめさん渾身のイラストで、作成されたPVも素敵です。

クラフトP氏はネタからエロから社会派まで、非常に引き出しの広いボカロPさんです。

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

超雑記

会社の近くに紀伊国屋書店があり、時々寄って行きます。

目的はまあ、なんとなく。実は、二階の喫茶コーナーの隣が、小さな催事場になっていて、何かしらの小さな展示会が開かれています。

春にはピーターラビット展、先月…か、今月の上旬だったかな?国立図書館所蔵だったか竹取物語の絵巻物の展示。
無料で、規模も小さいのですが、ちょっと立ち寄って見ていくぶんには、なかなか、いいです。
先日は、銀細工の展示をしてました。
アマチュアの作品が多かったですが、奥にはプロ作家の作品もありました。

催事場自体が、書店のほんの一角にあるので、本当に極小規模の展示なのですが、無料ですし、気軽に立ち寄れる上に、意外と興味が引かれる展示が多いので、たまに見に行ってます。

ピーターラビットはグッズの販売もありました。
ピーターラビットのイラストがプリントされたアルミバケツに入ったプラントだとか、ちょっとした小さなオブジェだとか、どんなものかは、春の事なのでうろ覚えですが…^^;
ただ、うさみみカチューシャが売っていたのには、真剣におどろいた!

………別にコスプレ用…って分けじゃあ、無いよね…(-∀-;)
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

色々つぶやき

まず本日鏡音Act.2誕生際です!
今回は、何も出来ずにニコ生鏡音フェス2010を見るだけで終わりそうです。
で、終わる前に。

リンレンAct.2誕生日おめでとう~(´∀`)
12月27日は、もしまた、アンメルツさんがRINLENMANIAを企画されるなら参加したいかな~…。

そういえば、ツイッターでゲッカヨさんからフォローされてしまいました…!

実はかなり以前から、ツイッターのアカウントを複数持とうかどうか、考えていました。
一般+ボカロ用と完全オタ用と。
オタ用というより腐向け用なので、勿論非公開で。
bot関係ももしかしたら、そちらに移すかも知れません。

ボカロ関係でフォローして頂いている方の中で、堂々と腐発言をかますわけにも行きませんので(苦笑)複数アカウントと言う手を考えたのですが、ただ、余りツイッターもにゃっぽんも(私が)動いて無いんですね~。

ブログは既に分けているので、問題ないのですが、そのブログも更新が余り無いという…。
更新が無ければ、アカウント複数を持つのもどうかと思った次第であります。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

可愛いリン

これは、可愛い!
楽曲のレベルも、凄く高いんじゃなかろうか。そして、PVが凄い!
リンかわいいよリン!という、リン廃の皆さんの叫びが聞こえそうだwww








Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID
