TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

とりあえずダイエット中という名の、ちょっとだけ減量作戦中なのだが

空腹を覚えた時には、飴がいい、とどこかに書かれていたので、純露を買った。
たまに食べたくなる。
地味に入っている紅茶味が、好きなんだが、なんとなくWEBサイトを探してみたら、あったよ!UHA味覚糖のサイト!

ちなみに味覚糖商品のページ → 「キャンディ」

飴と言えば、らっきょ飴も好きです。たまに買ってきて食べます。
ちょっと高級なキャンディと言えば、チェルシーですな!
バタースカッチもいいけれど、ヨーグルトスカッチも美味いお!!!

そっか!
飴とか甘いものは、朝食べればいいんだ\(゚∀゚)/
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

ダイエッターになろうかと思うんだ。

増えたんですわ、体重が!くそう!!!!!ここ数年、あまり上下する事はなかったんですが、さすがにヤバイ!!!!
原因は、かなり分かっているつもりなので、先ずは、生活習慣の改善です。

夜遅くまで起きていると、お腹が減って、どうしても、食べ物に手が出るのがイケナイ!!!
よって、これを改善するには、先ず、今よりももっと早く寝る!
早い話が、夜更かしによる間食。なので、先ずそれを排除すべし!

そして、それだけでは、当然減るわけではないはずなので、やっぱり多少の食事制限。
んで、ちょっとの運動。

色んなサイトを見て回ってますが、あまり過激なダイエットはするつもりはありません。欲を言えば、10キロ減なのですが、私の身長と、現在の体重から10キロ引くと、さすがにやや、痩せ気味になってしまうので(スリムになるのでそれはそれでいいのですがwww)無理せずに、ゆっくりやっていこうと思います。

食べるのが好きなので、あまりきつい食事制限をしても、長続きがする訳は無いですしね~…。
脂っこいものはそれほど好きではないので、まだいいほうだと思ってます。(豚カツと、カツ丼が嫌い)
問題はオヤツです。

クッキーや、ケーキが大好きです!あられや煎餅、ポテトチップスとかも好きなので、これは制限した方がいい!
しかも、和菓子より、洋菓子派!でも、何故か、生クリームが好きではない…。カスタードクリームは好きですが…^^;

クッキーやケーキは、自前で作った方が、砂糖やバターのコントロールが多少は出来るので、これからも手作りの方がいいかもしれません。でも、それも月2回くらいにとどめた方が多分いいんでしょうね…。

スコーンが好きなのですが、私が作るスコーンレシピは、一個辺りのカロリーがそれほど高いわけではないので、オヤツにするなら、これで充分かも。
一個400とか、500カロリーのスコーンがあることにむしろ、ビックリした!!!!

もう少しダイエットの勉強して本格的に取り組もうと思いますが、夜更かし間食は、先ずすぐにやめなければ!
よって、本日は、もう寝ます。

そういえば、やっぱりダイエット日記、つけたほうがやっぱりいいのかな。
うむ…頑張ろう…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

いっしょうそいとげるあいて

生涯のボカロパートナー
「@sennco あなたが生涯添い遂げるべきVOCALOIDは初音ミクです。」

ウン…確かにミクたんがいなかったら、ボカロにははまらなかったと思う。仮にはまってもかなり、遅かったりとかね。
でも、贅沢を言うならレンが良かったな~…なんてね。

実際に、ミクがいなかったら、本当にボカロにはまっていたかどうか、かなりアヤシイのは本当だと思う。

ちなみにボカロにはまった経緯は、とあるイラスト描きさんでした。
色鉛筆でオリジナルや版権ものを、たくさん描かれていた方なのですが、ある日、みっくを描かれていらっしゃったのを見て
「この人も初音ミクとやらにはまったのか!?」
と、にわかに興味を持ったわけです。

一応「初音ミク」と言う単語は、私の脳内のどこかにインプットされていたらしく、聞き覚えはあったのですが、正体はサッパリ。
ググってみて、最初にたどり着いたのは、クリプトンのボカロのページ。
デモもあったので、どうやら歌ってくれるらしい、と言うのだけ、飲み込んだのですがそれとはまた、別に、WEB上では「みくみく」と言う単語もがっちこっちに散らばっていて「みくみくってナニ!!??」と、カッとなってググッたら、これが出てきたのさ♪



久しぶりに見たら、祭りでも無いのに、弾幕が濃かったwwww
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

チョコとくるみのドロップクッキー

前の日記から2時間たってないけど、日付が変わったのでいいや。

雑記にしてもいいんだけど、加工してみたので、写真・カメラカテゴリで。
本日(というか、昨日)作ったクッキーです。
…たとえ少量でも、牛乳は入れるもんじゃない…。お陰で食感がすこ~し微妙…。味はまずくないけどね…。
blog163.jpg
でもまあ、見た目はおkww
これは、色調だけ調整で加工無し。



blog165.jpg

イラスト使用報告動画

ピアプロで、イラスト使用報告のメッセージが入っていたのでご紹介します。

ひぐらしのなく頃に 『YOU』 歌ってみた

ひぐらしは見たこと(この場合読んだ事、と言えばいいのか!?)無いのですが、大変興味があります。「YOU」も好きな歌なので、嬉しいですね~。
ちなみに使って頂いたのは、ピアプロに出しているイラストの中で、一番使用され率が高い(笑)「この木なんの木」のような、背景絵です。
そして、本当に「この木なんの木」でも使用していただきました(笑)

この木なんの木はこちら。ボカロのカバーです。


もう一枚はこちらです。レンを使って頂きました。
【歌ってみた】遠いいざなみ

声がとても素敵でした。
使って頂いたレンは、もともと本家の「遠いいざなみ」に提供させて頂いた絵ですが、歌ってみたにも、使って頂けるとは、大変嬉しいです!
有難うございます!

「遠いいざなみ」はたくさんの人の「思い」がこもった曲なので、是非、もっと多くの人に聞いて欲しいです。
本家はレンが歌ってますが「歌ってみた」もいくつか上がっておりますので是非、聞いてみてください。

尚、本家はこちら。


Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

また、プリンタが…!

まずおのれEPSON!!!

「内部部品交換云々…」

というエラーが出よってからに、またプリンタが動かんくなって、調べてみたら、なんとEPSONに持ち込まなきゃいけない様子!!!しかも1万!!!???
そんな金出せるか!!!(;`Д´)

スキャナは使えたからいいけど、プリンタが動かないのはいかんともしがたい。
ついこの間、やっと目詰まりが解消できたばかりなのに…!

で、調べてみたら、エラー解除方法があったのでさっそく実行。
なおった!\(゚∀゚)/

実際は色々フォローが必要みたいなのですが、それはまた今度。
別にヘンな音や、動きが悪くなったとか、そういうことは一切無いんですよね…。

なので、わざわざ修理なんぞに出したくない(お金かけたくない)
大体目詰まり程度で、修理に出さなきゃならないってのが、ナットク出来ないのだ!
以前は、目詰まり用のクリーニング液は、メーカーでもちゃんと販売していたらしいんだけど、今は無いんだよね…。
なので、全く別の会社から出されているクリーニング液を使用してます。

あと、コラボ用ラフ渡してきた!
少しでも薦めないとね…。でも、絵の数が多くなりそうだな…!^^;
肌色率が高いPVの予定です。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

へんな時間にブログ…。

ツイッターで、面白いもの見つけました。

ガチャッター

ガチャガチャツイッター版です。
ログインして無くても出来るようなので、遊んでみてくださいw

ジョジョとか、ターミネーターとか出ましたが(笑)レンが出ないな~…。
もしかしたら密林で、現在販売中とか、そういうのしか出ないとか…?
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

数年(!?)ぶりの雪まつり

昨日になりますが、物凄く久しぶりに雪まつりを見てきました。
地元民には、既にマンネリと化している雪まつりですが、私は行かなくなって、本当に随分たちましたので、案外新鮮に見ることが出来ました。

本当に、子供の頃以来だからなあ…(笑)

ちなみに、会場すべてを回ってみた訳ではないので、あまり写真を撮ってません。
ですが、それなりに長くなりそうなので、続きからどうぞ~。


Comments (2) Trackbacks (-) | 雑記

せかいはひろい

今、ヘタリアという、漫画にはまっております。

名前だけは聞いたことがある日とも多いと思います(にゃっぽんではコミュまである!)

日丸屋秀和氏という方が、ご自身のサイトで連載している国擬人化漫画です。
サイトはこちら → 「キタユメ」

もともと気ままに描かれていたWEB漫画だったのが、大変人気が出て雑誌連載はせずにコミックス刊行!更にアニメ化にまでなり、何と今初夏には映画にまでなるという…(ここまで来ると、ええええ~~~~!!!???という感じですが…(笑))

内容は、ゆる~いギャグとネタで描かれているので、それほどマジメではありません(笑)

で、その本家サイトさんで現在デスクトップマスコットなるものが、DLできるようになってまして、私も落としてみました。
こんな感じで出てきます。



左側が、日本さん、右側がシーランド君です。

以下、なんか長くなりそうなので続きから~。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記