TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

ルカ様誕生日おめでとう~【タイトル付け忘れてた2/4】

ルカ様お誕生日おめ~!!!!…………

間に合いませんでした…!!

最も、鏡音以外に、まともに誕生日祝ったことがあっただろうか…ミクですら、ミクミク動画貼るのが精一杯なんだが…^^;

ところでルカさんにもねんどろいどがありますが(買ってません)どうやら、中は白という情報が入っていますw
折角なので、ぱんちらルカさんでも、記念に描こうと思ったんですが、無理でした。

リクエストにチャイナルカ・パンチラ付きを頂いているので、いずれお目にかけます。
それより先に、エロリン様に着手しなくては!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

何か作った

物凄く久しぶりに、お菓子を…。

昨日久しぶりにスコーンを焼きました。
美味かった!

blog20100126_1.jpg

ちなみにスコーン生地は冷凍できます。
型を抜いてから、冷凍保存が出来ますので、作り置きして、食べたい時にその都度焼けば、いつでも焼きたてが食べられます。

ちなみにスコーンはイギリスでの呼び方だそうですが、北米に行くとホットビスケットとも言うそうな…。
なので、ホットビスケットの名前でレシピが紹介されている場合もあります。
赤毛のアンでも、ホットビスケットじゃなかったかな…。

スコーン自体は結構色々なレシピがあって、砂糖を多めに加えたり、卵入りだったり、ヨーグルトが入っていたりしていますが、私が普段作っているのは、殆ど砂糖を加えない、プレーンスコーンです。
なので、食べる時は、ジャムやバターをつけて食べます。若干塩味を強くしてやると、私は)何もつけなくても食べられます。
また、ナッツ入りや、砂糖をある程度加えた、甘いスコーンも、何もつけずに食べるのだとか。
プレーンスコーンに胡桃を加えたりすると、とても香ばしいです。

ちなみにイギリスでは、クロテッドクリームというのをつけるんだそうですが、日本では、中沢乳業でのみ販売しているようです。→http://www.nakazawa.co.jp/05page/se01_clotted.asp
なかなか手に入りにくいのですが、バター(無塩)と生クリームをまぜると、近いものが出来るらしいそうです。

今度やってみよう。…めちゃめちゃカロリー高そうだけどwww

スコーンといえば、国擬人化漫画の眉毛の手にかかると、何故か、リーサルウエポンと化する…。(味的に)
…スコーンって物凄く簡単なんだけどなwwwww
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

イラスト使用報告動画


先日ピアプロから、イラスト使用の報告が入ってました。背景ですがw

「Harvest」の歌ってみた、ですが、コーラスがとてもいいです!
原曲でも実は、同じ背景イラストを使って頂いてます。

原曲はこちら。

うおお…!もうすぐ8万再生突破だ…!!
殿堂入り予備軍ですな!がんがれ!!!!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

プリンタが使えない

随分前から、プリンタが使えません。
スキャナは問題ないけど、目詰まりしていて、カラーのプリントアウトが出来なくなってしまってます。

どうやら通常は修理に出すんだそうですが、目詰まりごときでいちいち修理に出せるか!(金が無い)
という事で、色々探していたら、目詰まりをクリーニングする専用液があったことが発覚!
ちなみに現在、プリンタメーカーからはそのようなクリーニング液は出されていないので(何故だ…)WEBで探し出した非メーカー製のクリーニング液を購入してみました。

こちら。→http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1475049

効果のほどは…

実はまだ分かってません…。
なぜかというと、インクカートリッジのインクが少なく、ノズルチェックの印刷が出来ない状態だからです(-∀-;)

あれ、一色でもインクが無いと、印刷出来ないんだよね…。
エプソンなので、カートリッジ自体はは一色ごとに購入できるんですが、印刷する為にはちゃんと6色揃ってないと、機械が動いてくれないのです…。

一応足りない色は通販で頼んだので、数日後には届くでしょう。
その間にもう一回くらい、洗浄してみようか…。

ちなみにインクカートリッジはこちらで買ってます。→いろどり館
お安い上に、欲しい色だけを選べたりする事が出来ます。便利だよ!
ちなみに楽天でいろどり館で検索したら、出てきますので、楽天から入る事も出来ます。

今月は、色々出費が重なりました。
この間、洗濯機も壊れてしまったので、新しいのを買いましたが、これが一番イタかったです。
当分また、貧乏生活…。

某国擬人化漫画のキャラソンCDが欲しいです…。
それと、これも欲しいかな…。→ 衣服のシワ上達ガイド
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

やっぱりフランス人は漫画好きw

パリでは弁当を持つのが流行りらしい。
流行の理由は他でもない。日本の漫画だそうなwwwww。

海外で日本の弁当が人気がある、というのを聞いたことがあったんだけど、なんとなくネットニュースを見ていたらこんな記事を見つけたんですわ。
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/business/20100123_evn_001-nnp.html

フランスでは、日本のアニメや漫画が大人気で日本の漫画を取り扱う書店もあるんだとか。
ちなみに、某国擬人化漫画のファンの間では、日米仏はオタク御三家と呼ばれているwwwww

日本の漫画の中では、お弁当を食べるシーンが多く描かれているので、どうやらその影響だそうです。
ただ、韓国や中国は、ご飯を冷めた状態でで食する習慣がないので、あまり「弁当」を持つ習慣がないと聞いたことがあります。
実際、アジア系の観光客が、食事に関して不満を持つ時は「冷めたものが出される」時なのだそうだ…。

作り置きみたいにして出されると、確かに冷めちゃって、美味しくないよね~…。

チャングムを視ていた時に、温かくして出される料理は、確かミニコンロみたいなのに乗せて、出されていたような気がする…。(つまり鍋ごと!)
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

IEはツンだった

サイト改装(というか引越し)用意の為の準備が着々と進んでます。2月くらいには何とかしたいかな…。

リンクの張替えが実は以外にめんどいです(苦笑)
CGIを使ってもいいんだけど、レンタルCGIだと殆どが検索除けをかけられない為、あまり利用したくは無いんですよね。
同人サイト用に特化した、CGIスクリプトを配布しているサイトもあるけれど、あいにくCGIを自前でいじれるほど知識は無い。よって、地道に張替え作業中。

既に閉鎖しているサイト、或いは、閉鎖を決めているサイト、もしくは1年以上更新の無いサイトは、遠慮なくはがさせてもらってます。

それでも、過去ジャンルのサイトには、今でもお気に入りのサイトが結構あったり、登録しているサーチの数もそこそこ、更に新ジャンルが加わる予定なので、リンク切り貼りにもう少し時間がかかりそう。
しかも、自サイトのバナーも新たに作らなければならないので、当分リンクページとの格闘が続く…。

テキストリンクだけでも、いいのですが、自分がバナーがあったほうが見やすい上に、見るのも好きなんですね。
特に直リンバナーだと時々変化が見られるし。

リンクの張替えが終わったら、メインページの整理です。
メインというだけあって、ファイル数が一番多い…。

そういえば今日は、IEが引っかかったように、動いてくれず、3回くらい再起動した。
…狐火があるのでそちらを標準ブラウザにしてもいいんだけど、IEじゃないと困る事がたくさんあります…。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

久しぶりに…

ビルダー立ち上げた。

サイトを何とかしようと思って、ここ数ヶ月ウンウン悩んでいたんですが、最終的には一旦解体して、お引越しになりそうな予感です。
引越しといっても、そんな大掛かりなものにはならず、体裁も今までと大した変わらないのですが、ファイルは一応移動しなければならないし、アップロードしてあるものもすべて消去するので、やはり時間はかかりそう…。

すべて完了したら、インデックス、及び当ブログでお知らせします。
ただ、現在本館で扱っているブツがブツなので(苦笑)URL自体はこのブログではお知らせしません。

過去作品も(自分が見るには恥ずかしいが)一応展示予定です。
尚、現在本館となっている場所は、今後はオリジナルと写真のために空けておく予定です。

写真といえば、最近全く!撮っていない!!!!><
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

リンチャーズキタ!!!!

リーーーーーーーーーンン!!!!!!!wwwwwww


…しかし、最近動画紹介しかしていない…。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

俺ランキング

しえろPが今年最初にうpした動画は、2009年のご本人様によるランキングでした。



…亡國覚醒カタルシス…つよい…!!!!!
さすがだ!!!!

イケレンにはまった、きっかけ動画です。
調教も凄い!絵もカッコいい!!!!
これが無かったら、レンにはまることは無かったか、もしくははまっても、もっと遅かったんだろうな~…。



ちなみに私がレンにはまった時、友達には「何故KAITOではなくレン!?」と、思われていたらしいですが↑の動画がきっかけだと言ったら、納得されました(笑)

Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

セッションキタ!!!!

にゃっぽん発のコラボセッションです。

日記で何名かのPさんや歌い手さんが、次々音を重ねて行ったら、こうなった!
カッコいい!!!!
盛り上がって、動画にしてみようじゃないか!という事になってイラスト募集→恐れ多くも参加させてもらっただよ!!!



イラストはこちら。
動画Ver.ではなく、投稿用Ver.です。
p-12.jpg
ちなみに、pixivと、pixaに上げてます。

ニコニコ動画には「ニコニコインディーズコミュニティ」なるものがありましてボーカロイドを使わない、オリジナル楽曲のコミュニティがあります。時々コミュに上がった動画を見て回って楽しんでます(´∀`)

最近ちょっとご無沙汰ですが、また時間が出来たら、見て回ろう。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記