TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

行く年来る年には若干早いが…

もう12月31日なんですねえ…。
年賀状書いてません。掃除もしてません。そんなヒマ無いとはいいつつも、時間は作るものなんだ。

来年の目標は、時間をつくる!これだ!!!!!(物凄く遠そうだけど、でもがんばるお!!!)

それはさておき、去年はボカロで始まってボカロで終わるというまさにボカロ(それも鏡音一色!)な年でした。
今年もスタートは、若干遅かったものの、やはりボカロで始まりましたがまさか、年の瀬も近くなって、某国擬人化漫画にうっかりはまるとは…!
しかもDVDも揃え始めておる…!

最も飽きっぽい性格なので何処まで続くか疑問ですが、ボカロは、はまってから、既に丸二年をすぎているので、長い方だといえます。

ボカロ曲を聴きながら年を越す予定です。
現在ミクのターン。
ちなみに今流れているのは、これ。

投稿が2007/12/11なので、二年前の曲です。
この頃は鏡音発売前だったので、まだボーカロイドはミク一色でした。ぽつぽつと、KAITOが出てきたかな?と、いう感じでした。

それから、二次創作用の絵ブログでつらつら、年越しラクガキ上げて行こうと思います。

後で追記とかあるかも。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

PART1とかいいつつ…

やっぱり仕事やってる日はどうしても時間が無い。
いっそ休みにすればよかったけど、24日までに結構休んでいたから、もうあまり休めないんだよね。というよりシフト的にこれからむしろ忙しくなる…。

なんで、年明けまでちょっとあんまり動き取れません。
ラクガキくらいはしようかと思いますが…ね…^^;

折角の鏡音生誕祭なのにゆっくり動画を見ているヒマが無い~

年末年始は休み無しで働いてきます~

とりあえず、ピクシブとピアプロに1枚投下!
リンレン年間ランキングに提供したイラストです!

海賊リンレン! powered by ピアプロ
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

鏡音リンレン生誕祭!!!!PART1(追記あり)

鏡音生誕祭始まりました~!!!!
リンレン2度目の14歳の誕生日おめでとう~!!!!!

まず、日付が変わる2時間前にアップされました!
「RINLENMANIA 2 ~うたうこと~」 です。


イラスト3枚描かせて頂きました!


「鏡音リンレン年間総合ランキング2009」

Part1です。4部構成だそうです。
1枚枚描かせて頂きました!このPart1で使って頂いてます。

イラストは、後ほど(仕事が終わって帰ってきてから)ピクシブやピアプロのうpします~。
ちなみに年間ランキングはスクリプトで繋がっているので、Part1が終わったら自動的にPart2へ飛ぶようです。
これ打ってる時点で、Part3まで上がっているそうです。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

イラスト使用報告動画

ピアプロにあるイラストを使用させて頂きました、との報告がありましたのでご紹介します~。

一件はピアプロにではなく、にゃっぽんで直接メッセを頂きました。
飛鳥Pさんによる、UTAUカバーです。
原曲は耳コピPさんです。

KAITOとMEIKOの声が落ち着いていてとてもいいです!



もう一件は、ちょっと早めですが、鏡音生誕祭動画です。
リンレン絵を使って頂きました。


飛鳥Pさん、まるさん、有難うございました(´∀`)

続きから、UTAUについて。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

遠いいざなみ(追記あり)



作詞:裏花火
作曲:徒労(クラフトP)
動画:クロオ
(敬称略)

私もイラストを提供させて頂きました。
7分という長い曲ですが、長さを感じさせません。とても素晴らしい曲です。

クラフトPさんも意図していたわけではないと思いますが、奇しくも本日(12月24日)アップとなりました。
是非、聞いてください!

----------------------------------------------
12/25 追記

裏花火さんと、クラフトPさんのブログリンクさせて頂きました!
それから、今回のコラボ絵の完成絵はピアプロで御覧頂けます。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ついった怪談

現在ついったで稲川淳二の会談中(゚∀゚)

始まったとたんに、TLが稲川淳二だけになった件www
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記
