TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

最強リン様

マリン様


やっぱりマリン様wwww


リン様最強伝説wwwwwwwww
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

な…なおとーさん…!!!!

…すてきだ…!!!!



ついでに言うと、原曲はミリオン達成だぜ!!!\(>∀<)/


…………いい双子の日なのに、すまねぇ…;
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

ダメだ、好きすぎる。



先月の28日に投稿されてますが、知ったのはつい先日です。(19日の日記参照。)
何と!既に本日(日付変わったから昨日か!?)殿堂入りしてます!
ヘビロテもいいところで、こんなに中毒になったのはミクの「VOiCE」以来です。

楽曲は勿論、世界観も見事で、詞が秀逸です。
難しい言葉は一切使ってません。言葉自体はいたって単純です。
でも、とても独創的。

PVもとても素敵です!
単なるセンスと言うだけではなく、楽曲の世界観を余すところ無く、表現している!
みんなの歌とかで、普通に流れていても遜色の無いレベル!と信じているのは、贔屓目だからかなあ…。(NHKは時々いい意味で、油断がならないw)

銀河鉄道の夜を、作詞、作曲したささくれP自身が、自分なりの世界観で再構築したと、キャプションの説明にあります。(実際には銀河鉄道の夜とははっきり書かれていませんが…)

私自身は、銀河鉄道の夜自体がそれほど好きではなかった為(宮沢賢治の世界観が、実は今ひとつぴんと来ない)、過去に発表されている銀河鉄道の夜関連のメディアには、それほど関心がありませんでした。
有名どころだと、アニメ銀河鉄道の夜、などですね。(猫のキャラクターのですね。)

ちなみに原作は一応読んでます。
でも、この動画で改めて、原作を読み直してみようか、と思いました。

wikiなどを見てみると、宮沢賢治本人は、かなり多趣味の人だったように見受けました。

感性の鋭さだけではなく、かなり知識も豊富で、好奇心旺盛な人だったように思います。
童話作家なんだけど、大学では地質学が専攻で(多分勉強が好きだったのでは…?)音楽も好きで、自ら楽器を弾いたり、蓄音機の針を開発してみたり、新譜のレコードが出るたびに購入するなどで、賢治の行きつけの楽器店が、彼のお陰で売り上げが良いと言う事で、ポリドールから感謝状が送られていたとかで、結構面白いですw

こういうエピソードは、宮沢賢治のファンの方のほうが、詳しいと思いますが、ちょっとだけでも知っていると、改めて作品を読む際に、また違う感想も持てるかもしれません。


あ、ちなみに、過去にヘビロテしていたミクのVOiCEはこちら。
勿論、今も大好きですw


独創性といえば、このVOiCEのPVもとても独創性でした。
短い映画を見ているようです!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

イラストの依頼について

イラストの依頼を、してくださる方たちがいらっしゃいます。
ありがとうございます!

大変ありがたいことに、絵師と言うのもおこがましいこの底辺絵描きに、イラストをご依頼くださる方が、時折いらっしゃいます!
依頼して下さるということは、とどのつまり私の絵を、気に入って頂けていらっしゃると言う事で、本当に有難い!><

ただ、残念ながら、全くのご新規様からの、依頼イラストの受付は暫く、控えさせていただこうと思います。
理由は他でも無い、時間が単純に無いからなので、申し訳ありません!><
もっと早く描くことができればよいのですが、遅筆で本当に自分でも何とかならないかと思ってます。
おのれ遅筆!(;`o´) (自分がスキル上げろ!)


ここまでお知らせです。
続きに何か呟きなど。

--------------------



Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

久しぶりに動画紹介。

イラスト使ってもらった、では無く、最近のお気に入り動画です。
続きからどうぞ~。

ちなみに、長いです。


--------------------------
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

レンを描いている。


まだ、手直ししますが、今日はここまで。
クリックで少しだけ、でかくなります。
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

会話が…!!!!!!!

ちょ…!!!
なんぞこれ!!!!wwwww

↓先ず泣き言

blog128.jpg

↓うっかりおねえちゃんと言われたので、このように返してみた。
blog129.jpg
ら…
blog130.jpg

なんぞwww
botとの会話が成り立ってるwwwww

Comments (2) Trackbacks (-) | VOCALOID

10月11月イラスト使用報告動画紹介

ピアプロにアップしているイラストに使用報告が入っていたので、ご紹介します。

【ニコニコ動画】ペテン師が笑う頃に【合唱】

原曲はミク。合唱動画です。
最近ミク曲は聴く機会が無いのですが、面白い曲でした!
KAITOとレンをアバターとして使って頂きました!
合唱曲って迫力ありますよね。
使って頂いて、ありがとうございます!

【鏡音レン】 アンドロメダ 【オリジナル曲】

…………なんと………!!!!!(;゚Д゚)
囚人Pさんに使って頂きました!!
ちょっと変わった感じのメロディーラインですが、最後まで聞くと、やはり囚人Pさんだなあ、と分かります。
この方のメロディーはちょっと独特な感じですが、物語の構想が、半端ない!!
物凄くお若い方なのに、とてつもない才能を感じます!
ご使用報告有難うございました!

【ニコニコ動画】【MEIKO無双】天下布武【めーたんむそー】

MEIKO誕生際に合わせてアップされました、奈都魅Pさんのめーたん無双です。
奈都魅Pと言えば、MEIKO無双!MEIKO無双といえば奈都魅P!!
その、MEIKO無双「天下布武」がロリVer.になって降臨しました!
にゃぽで、イラスト募集がかかっていたので、えいっ!!と、飛び込んでしまいました!
わざわざピアプロにて使用報告して頂いてありがとうございます!
Comments (0) Trackbacks (-) | VOCALOID

パーティーキャッスル投稿した!

やっと投稿できました!
うっかり投稿してしまったというべきか…w

物凄くかわいいワンピースを見つけてしまって、思わずキャラクターを作りたくなってしまいました!
今のところ、衣装は勿論、フェイスもヘアーも、ブーツも(ニーソ含む)全部、お借りしたものですが、いずれは自前で全てやってみたいものです。

あ、でも衣装と靴は(とアクセサリー)可愛いのを見つけたら、順次購入したいですね。

出来上がったキャラクターはこちらで御覧頂けます。

http://www.partycastle.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=49998

私の好みを、如実に反映してます!
特に黒髪ロングヘア!!!姫カット風のが欲しかったので、嬉しい!!
唯一の難点と言えば、フェイスをお借りした、裏花火さんのベータちゃんの美しいお顔の眉が隠れてしまう事ですが…!

でも、姫カット好きですww

本当はもう少し、ゴスロリの、黒い衣装の方が合うかな?と、思ったのですが、ワンピがあまりに気に入ったので、このスタイルです。
着せ替えも出来るので、いずれ新しい衣装を購入してみようと思います。

あー、楽しいwww

さて、明日から暫くエロリン(おっと、その前にレンがいる!)と、格闘です!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

デジカメか銀塩か

…というのが、FC2ブログのトラバテーマになっているそうな…。

私は………デジカメです。

もともと、超絶古い銀塩カメラ持ってました。

今年の春に、デジイチを購入しましたが、きっかけと言うのが、銀塩カメラがぶっ壊れていたからなのです。

何か長くなりそうなので、お暇な方のみ続きからどぞ~。